※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukayu✧‧˚
家族・旦那

みなさんなら、、、元々旦那は喫煙者でいちにち二箱近く吸ってましたが…

みなさんなら、、、


元々旦那は喫煙者で
いちにち二箱近く吸ってましたが
娘が産まれたことで禁煙をするといい
してくれていました。


けど、最近なんかタバコの匂いするなあ?
て思ってて、会社では殆どが喫煙者なので
匂いがうつったのかな?と思ってましたが
昨日アパートの階段の下にタバコの吸い殻大量に発見しました。

別に吸うことに関しては止めません。
娘と私の前でさえ吸わなかったら
吸っててもいいよってゆってました!😂

けど、禁煙した!ってゆってたのに
隠れて吸ってました。

昨日の夜、禁煙しんどくない?
と聞いたら、や、案外いけるわ!
と。嘘疲れたことが嫌でした。


吸うことに関しては何も思わないのですが
嘘ついてかれてて、モヤモヤしてたまりません。

プライド高い人なので、やめると
ゆったのに、吸ってしまってるのでゆえないのかな?とか思ってなかなかゆえないなあ、、と思っちゃって😅

忘れるべきなのか、
わかってるから、嘘つかないでゆって、と言うべきなのか、、😭

コメント

deleted user

私ならなんか服タバコの臭いするねー!と言ってみます(*^^*)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    それいーやすいですね!!😅

    • 5月10日
みーママ

嘘をついていたことは突き詰めず、吸える場所を作ってあげればいいと思います(^^)v

父の日も近いので、私や娘の前で吸わないでいてくれてありがとうという言葉と一緒に、娘が生まれてから初めての父の日のプレゼント♡という名目で(^_^*)どうでしょうか?

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    なるほど。
    私が吸えない環境を作っていたのかもしれません、、😅

    素敵です!

    • 5月10日
もちぃ1128

嘘つかないでっていうと旦那様が機嫌悪くなりそうなので、
吸ってる所を見たら、
「私吸ってる所見ちゃったんだけど、
娘の前じゃなきゃ吸って良いからね?」
と言ってあげたら良いかと思います。

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    たしかに!そのタイミングなら
    すんなりゆえますよね!😂

    • 5月10日
鮭ックス

というか、アパートの下に吸殻捨ててることが、常識的にどうなんでしょう?

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    それもそうですね。
    コーヒーの缶につめまくりでしたが、それでもだめですよね、、

    • 5月10日
  • 鮭ックス

    鮭ックス

    私なら言い出せないことより、住んでるところに吸殻置いたままなんかい!!と腹立ちます
    親になったのに、吸う吸わない以前の問題だろ!と怒ってしまうかも。
    吸殻の件をキッカケに怒ってみては?(笑)

    • 5月10日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    とりあえず、吸殻は全部捨てて掃除してきました!😂

    それはそーですね!恥ずかしいことしないで!と話します!!

    • 5月10日
deleted user

ゆって ではなくて 言って ですね(>_<)
たくさんの人が見る場ですのでできるだけ、正しい日本語を使われたほうが見る方達も気持ちがいいと思います(^^)

ゆーらんさんがずっと忘れずにモヤモヤし続けるのなら、言ったほうがいいと思いますよ。
ストレスになってしまうので(^_^;)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    すいません、以後気をつけます😅

    ストレスためないように
    はなしてみます!

    • 5月10日
ネコ好き

こんにちは^ ^
私の主人も同じくらい吸ってると思います。

ネコ好き

(すいません途中で切れたので続きです)

妊娠してにおいつわりでタバコのにおいもダメになり主人にベランダで吸ったあとは深呼吸してきてってお願いしましたが、やっぱり消えず辛いのでマスクしてます。
最近、コンビ二でiQOS(アイコス)を買ってきてなるべくにおわないよに気をつかってくれました。ちょっと面倒そうですが頑張って続けてますよー♪
禁煙はムリな人なのですがちょっとは考えてくれて良かったと思ったので回答させて頂きました。^ ^

MakotO

手の指の匂いをかがせて!って言います!
あと、吸うならその辺に捨てないでって言いますね( ・᷄-・᷅ )

ぱるた

うちもまったく同じことがありました!
ある日急に煙草が美味しくなくなったとその時は辞めたのですが1年くらい経って煙草の臭いがするようになり、しかし本人に聞いても吸ってないと...
初めは信じていましたがその日を境に、ベランダ隠すようにしてに空き缶を灰皿代わりにして使った形跡があり問い詰めてやっと白状しました!
会社の付き合いもあるだろうから絶対に吸うなとは思いませんが、その時はそれを隠すことが許せなかったです(-_-;)

兄妹mama

私だったら「アパートの下に吸殻捨ててる人がいるんだけど~!小さい子が触ったら危ないよね(><)」みたいに遠まわしに伝えてみて様子伺います(つ`・ω・´)っ
うちの旦那さんもかなりのヘビースモーカーだったのですが出産を機にやめてくれました!、、と思います(゜∀`;)たまに怪しいなーと思う事があるのですが、同じくプライド高めなので、もう禁煙辞めた!みたいに開き直られたら困るので、何も言ってません⸜( ⌓̈ )⸝