※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

夜中におしゃぶりを欲しがる9ヶ月の息子がいて、おしゃぶりを卒業させたいが、隣人からクレームが来るため困っている。このままおしゃぶりを続けてもいいのか悩んでいます。

現在9ヶ月の息子がいます。
生後3ヶ月を過ぎてから夜中よく起きるようになり、最近は1時間に1回は起きます、、
離乳食は3回食になり、寝る前にミルクを飲んでからオルゴールとトントンだけで寝れるようになりました。しかし1度起きるとおしゃぶりがないとダメみたいで、おしゃぶりをつけるまで泣きます、、つけたらすぐにまた寝ます、、
日中はつけてないのですが、夜中のおしゃぶりはかかせません、、
おしゃぶりを卒業させたいのですが、アパートに住んでおり、下の階の方からクレームが入ってしまったりとなかなか夜中に泣かせ続けることが難しいのでどうしたらいいのかと頭かかえています。
このままおしゃぶりをさせたままでいいのでしょうか?このような状況でも自然と長く寝るようになるのでしょうか?

コメント

ママリ

夜間授乳はされていますか?
もう試されているならダメかもしれませんが、息子君が夜中に起きるのの、おしゃぶりのかわりにそのうちの1回はミルクに変えてみるとかしてみるのはどうでしょうか?
私の娘はおしゃぶりはしていないのですが、最近まで夜間のミルクに頼って寝てもらっていました。

• ☺︎

☺︎

夜間授乳はしていません( *_* )ありがとうございます。早速試してみます(^o^)!!

• 1月8日
あー

うちは3.4ヶ月から上の子の時おしゃぶりさせていて日中もうちはしていて本当精神安定剤かのような状態でしたwww
1歳半くらいまでしていて
歩くしそろそろ恥ずかしいねって家族で話して夜中もやめました❗️断乳と同じで3日頑張ればと言うのを聞いてやりましたがそんなにうちひどくなかったので助かりましたが
近所を考えるなら長期休みか連休を使って実家などに帰ってやってみてはどうですか??
うちはおしゃぶりをやめさせてから指しゃぶりもなく
普通に寝れてますよ☺️

• ☺︎

☺︎

私の息子は夜中が精神安定剤みたいです(┯_┯)(笑)

ありがとうございます。今、正月休みにするべきだったと凄く後悔してます、、😭

• 1月8日