※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

初妊婦の方が、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートのおすすめやアドバイスを求めています。新生児から使え、肩凝りや疲れにくい抱っこ紐や軽く運転しやすいベビーカー、赤ちゃんに負担のないチャイルドシートを探しています。どうぞよろしくお願いします。

6月に出産予定の初妊婦です‼︎😊
大きい物で買う物をそろそろピックアップしていこうと思いお勧めを教えてください‼︎🥺❤️

1、抱っこ紐は新生児から2歳ぐらいまで使える物で、なるべく肩凝や疲れにくい物がいいのですがお勧めはありますか⁇😣

2、ベビーカーも新生児から使えて、軽く運転しやすいを重視に探しています‼︎

3、チャイルドシートは、本当にたくさんありすぎてなにを重視に見ていいかわからないのですが、こちらも同様に新生児から使えて、赤ちゃんに変な負担がなく使い心地がいいやつがいいのかなと思っています‼︎ミニバンのヴェルファイアなので、サイズなどは特に気にしなくていいのかなといった感じです!🤔

ざっと大きい物で悩んでいる物はこれらの物です!
お勧めや使ってみての実際の意見など聞きたいです😣
たくさん調べているのですが、やっぱり自分なりに聞いてみたいと思い質問させていただきました!
商品を選ぶ際にもっと、ここを重視に見た方がいいよ!などアドバイスもお待ちしてます🙏😊❤️

コメント

a

経験談から言うとベビーカーや
抱っこ紐は子どもが生まれてから
買った方がよかったです!

エルゴ買ったけどわたしの体が
小さすぎて肩幅合わずで
別の物を買いましたようやく
こどもが大きくなったのでフィット
するようになりました(笑)

チャイルドシートは
赤ちゃん本舗のものを買いましたよ☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も、生まれてからやっぱり買った方がいいのかな?と思っていました😂
    ですが、すぐ使うかもしれないのでお勧めなどをかき集め参考にさせていただきます🙏

やっぱりエルゴが多いいですよね!
    自分も身長が低い方なのでその心配がありますね…🤔

赤ちゃん本舗で自分でも実際に見てみるのが大事ですよね!
    ありがとございます😊❤️

• 1月8日
  • a

a

私はエアリコの抱っこ紐を
    愛用してますよー💓💓

• 1月8日
ママリ

抱っこ紐は定番ですがエルゴがおすすめです!
作りがしっかりしてるので疲れにくいです!
ベビーカーは私は車移動がメインなので持ち運びに便利で軽いコンビのスゴカルを使っていますが軽く運転もしやすいので買ってよかったです!
チャイルドシートはエールべべ使ってます!
回転式なので乗せるのも簡単ですし、なにより作りがしっかりしていて、娘はチャイルドシートのるとすぐ寝てくれるのでおすすめします!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

エルゴさんだんとつですね🤔❤️
    自分も車移動多めになると思うので、参考になります😭❤️
    娘さんとチャイルドシートの相性感大事ですよね!
    どれもリストに入れて検索させていただきます♡
    ありがとございます🙏😭

• 1月8日
まいたろ

エルゴしっかりしてていいですけど着用がめんどくさいです(´・×・`)
セカンドでコニー買ったんですけどコニーめっちゃ簡単だし子どもとピッタリくっつけてすぐ寝てくれるし
今のところコニーの方が使ってます!
安いのでふたつあってもいいと思います💓

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

エルゴさん人気ですが、やっぱりデメリットはありますよね😅
    使い分けいいですね!
    着用でイライラするなら上手く使い分けて慣れていけたらいいですよね🤔❤️
    ありがとございます🙏🥺

• 1月8日
えび

抱っこひも、ベビービョルン がオススメです🙂スタイリッシュだし、付けたまま子どもを降ろせるし、装置が楽(背中に手をまわさなくていい)です!
ベビーカーはエアバギーを使っていて凄く押しやすいのですが、軽くはないです💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

友達が、ベビービョルンさん使っていて楽そう!って思ってました!
    人気のエルゴさんはちょっと大変?って思っていて、そこで悩んでます😂
    ベビーカー押しやすさ大事ですよね😣
    運ぶのは旦那で押すのさえ楽ならとも思ってしまいます😂
    ありがとございます♡

• 1月8日
梅ちゃん

抱っこ紐はベビービョルンのONE KAI使ってます☺️
エルゴも持ってますが、ほんとにつけにくいので2回しか使ってないです😂笑
でも、肩が楽なのはエルゴですね〜🤔
あと、家でグズられた時用にヒップシートがあるとかなり楽ですよ🤗

ベビーカーとチャイルドシートは、
うちはアップリカのスムーヴを使ってます☺️
トラベルシステムを買えば、
赤ちゃんを降ろさずにチャイルドシートからベビーカーに積み替えられるので便利ですよ🙈

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱり、ベビービョルンとエルゴを使い分けるのが理想なのかな~と思ってきました😭
    エルゴ本当につけにくいんですね😩
    肩こりが普段あるので悩みます😢

アップリカのスムーヴですね!
    確かに1つ2役のものいいですね!
    参考になります😣
    ありがとうございます♡

• 1月8日
チョコ

抱っこ紐はエルゴオムニ360使ってます。前向き抱っこができるのがこのシリーズだけなので買ってみましたが結局1度もしてません💦アダプトで良かったと思ってます😆

ベビーカーはコンビのスゴカルですが、小回りや運転操作しにくい時もありますが許せる範囲です🙆‍♀️背面シートがメッシュなので夏場でも熱がこもりにくいのは良かったです。

チャイルドシートはシートベルトとISOFIX両方装着できるもので探したら選択肢がかなり限られしまって、、アップリカにしました。
これはあんまりでした😆
日除けの帆も全く意味ないし、リクライニングも最大で倒しても苦しそうに見えてたので、やはり新生児から頻繁に乗せるならフラットになるタイプが良かったな、と後悔してます。。
ジュリア🔰さんも、よくよく考えて希望のもの見つかるといいですね✨✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

エルゴもたくさん種類があるんですね😊
    アダプトタイプを私も選んでみます!
    ベビーカーは運転とか楽な方がいいですが、赤ちゃんのことを考えてメッシュの物を選ぶのを優先したほうがいいですね!🤔💭

チャイルドシートに関して凄く参考になります!苦しそうなども気になってましたし、生まれてから買おうかも迷ってますがすぐ使うものなので日除けの事など凄く参考になります!

素敵な意見ありがとうございます😭♥️
    全て参考にさせていただきます🙏💜

• 1月8日