※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
子育て・グッズ

2歳半の娘がみかんを食べたら嘔吐。食欲旺盛だが下痢が続く。鮭も嘔吐。心配。

2歳半の娘が3日に朝から嘔吐、病院で点滴してもらい元気になったと思ったら、4日にみかんをあげたらすぐ嘔吐🤮
みかんあげたらだめなんでしたね…みかんのせいかな😅
食欲は旺盛で、おにぎり!バナナ!りんご!うどん!とありとあらゆるものを欲しがります…寝言でも…ちょっとずつ!といいながらある程度おにぎり、うどん、卵焼き、食べれるようになりましたが、5日から下痢…6日は夕方から12.3回😱
しかし!食欲もあり、元気!7日に整腸剤をもらい、夕ご飯を少しでも栄養と思い鮭にしてみました。そしたら全て嘔吐🤮…何故ーー鮭はネットにおすすめとあったのにーー。とため息。やはり鮭が受け付けなかったのか、元気もあるし、食欲もあるけど、少し心配になりました。いつまで続くのか心配です。こんなにも続くもんですか?

コメント

3人のまま🐷

ロタとかでは無いんですかね?💦💦
ロタの下痢は激しいので治るまで時間がかかったります💦

• JJ

JJ

早速ありがとうございます。ロタ!なるほと!熱は全く無いんですけど、熱がない時もロタという可能性もあるんですかねぇ?確実に検査するには、便を病院にもっていくしかないんですよね。早く良くなってほしーです!!寝ながらの下痢が1番きつい…

• 1月8日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

うちは長男、旦那、わたしと罹りましたが熱は出なかったです!
    わたしも罹った時我慢というものが出来ず気付いたら出てる感じで相当キツかったです😭😭寝る時パットはめてました(笑)
    もしロタなら感染力強くてアルコール除菌じゃ意味ないので、市販の次亜塩素酸スプレーなどで徹底的に除菌した方がいいです!
    お子さんが早く良くなりますように😣💦

• 1月8日
  • JJ

JJ

熱なかったんですね‼️
    ありがとうございます😭頑張ります😂

• 1月8日
ォビママ

胃腸炎は丸1日は水分だけで過ごし吐かなくなったらおかゆや消化に良いものを少しずつ与え徐々に増やして行きます。たくさん食べたい気持ちはわかりますがおそらくあげすぎかと…

• JJ

JJ

返信ありがとうございます♪
    さすがに丸一日は何もあげてないです‼️お粥あげて徐々にで普通のご飯も卵焼きも食べれるようになって鮭試そう‼️と思ってはかれちゃったのて😭野菜をあげてしばらく魚はあげないようにします😭

• 1月8日
  • ォビママ

ォビママ

うちの子ももう平気だろうと思ってあげていたら吐いたりしててもしかすると長引いてるのかも知れませんね。

• 1月8日
  • JJ

JJ

そうなんですね⁉️どれくらい長引きましたか❓❓

• 1月8日
  • ォビママ

ォビママ

うちは3~4日で良くなるって言われてて結局10日くらいかかりましたね。

• 1月8日
  • JJ

JJ

3.4日で良くなるって言われてたのになんで?ってなりますね💦10日ですかぁーーうちももう1週間、10日で治ってほしい‼️色々ありがとうございました‼️

• 1月8日