※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまう。ダメってことばかりでイライラ。夜泣きされても早く寝ろって思う。母親失格だな。

上の子にイライラしてしまう、、
ダメってことばかりするのにいちいち真に受けてイライラする、、夜泣きされても早く寝ろって思うし母親失格だな、、

コメント

つな

なんで言ったらいいのか
すごくすごく分かります、、、😢
お気持ちお察しします😢

• つな

つな

わたしの上の子も未だに夜泣きをするんで長いと夜中から朝方にかけて、、30分おきとか泣かれてほんとにほんとにしんどいですよね😢

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

30分おきとは大変ですね…
    こちらは下の子の授乳と上の子の夜泣きが交互にあって眠れません…

• 1月8日
  • つな

つな

交互にお世話大変ですよね😢
    わたしも下の子が産まれたすぐは
    そうでした…😢

寝不足っていちばん身体にも精神的にもくるんですよね( ; ; )
    それでイライラして当たっちゃったり😢

周りに頼れる人はいますか?
    頼れるだけ周りに頼ってなんとか
    ここまでやって来ました😢

寝不足はなんとも解消するのは難しいかと思いますがどこかで息抜きしたりして無理しないようにしてくださいね😢

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

寝不足は本当に辛いです😢
    解消するにも難しくて…
    旦那を始め、実母も義両親も協力してくれる環境なので、甘えられるところはとことん甘えて頼ってやっていこうと思います!!
    お気遣いいただしありがとうございます😭
    育児大変ですがお互いに頑張りましょう😭

• 1月9日
M

同じです💦
寝顔見ては罪悪感で悲しくなるのに次の日にはまたイライラ💧
一人目を育ててる友達は2、歳児毎日可愛くて仕方がないと言ってるのに…。
気持ちの余裕の違いなんですかね😢

• ママリ

ママリ

気持ちに余裕がないなと自分でも感じます😢
    子供相手にこんなにイライラして…情けないです

• 1月8日
ォビママ

元保育士です。
ダメなことばかりするのはかまってほしい証拠ですね😢💦もう少し娘さんと過ごす時間を増やすと変わってくると思いますよ🎵🎵

• ママリ

ママリ

それは十分わかっているつもりです。娘との時間を増やそうにもこちらのイライラが募ってしまい悪循環なので困っています。

• 1月8日
  • ォビママ

ォビママ

何にイライラしてるのかをまず明確にしましょ🎵🎵そうすることでそれってイライラすることかな?とふと我に返れることもあると思いますよ。

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

とにかく寝不足です。こればかりはどうにも出来ずです。。

• 1月8日
  • ォビママ

ォビママ

わかります➰😭💦寝不足は思考回路を停止させるし自分自身も情緒不安定になりますよね。下の子旦那さんに任せて少しでも休んでくださいね😢💨💨

• 1月8日
M

2人となると昼間一緒に昼寝🎵なんてこともできないですよね。やっと寝たと思ったらもう一人が起きての繰り返し。2人一緒に寝た貴重な30分に家事。本当いつ休めばいーの!ってなります。
私は子供に当たるくらいならもう開き直って家事を諦めたら楽になりました!
旦那に、今日夕飯1品しか作れなかった!なんてしょっちゅうでしたよ!