※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の外出用水筒について、ストローマグから次のステップは直飲みタイプの水筒ですか?それともストローマグを使い続けても大丈夫でしょうか?

子供の外出用の水筒について教えて下さい!
1歳7ヶ月の今、外出する時にはストローマグを使っているのですが、そろそろ次のステップの物にした方が良いのかなと思い考えているのですが、次のステップとなると直飲みタイプの水筒になるのでしょうか?もしくは、まだストローマグを使っていてもおかしくない月齢だと思われますか?

コメント

asp

ペットボトルにつけれるストロー使ってました!
夏場はストロー付き水筒使ってました!
2歳過ぎたらペットボトル直飲みさせていました!

• asp

asp

ペットボトルはその日のみです!
    使い回しはしません!

• 1月8日
  • ぐでちゃん

ぐでちゃん

そうなんですね!教えていただき、ありがとうございます😊

• 1月8日
M

私は最近は
ペットボトルにつけるストローです!
百均とかで売ってます!

マリン

うちはTHERMOSのストロータイプの水筒400ml入るやつ使ってます。
夏はたくさん飲みますし長く使えるかなと思い買いました☺
冬はお茶を常温で飲ませたいのと夏ほど飲まないのでストローマグに戻しました。
ただ結局量飲むからなくなったらつぎたしてます!

• ぐでちゃん

ぐでちゃん

早いお返事ありがとうございます✨
    サーモスにストロータイプの物があるんですね!知りませんでした💦夏に重宝しそうで、参考になります🌟

• 1月8日
ぐでちゃん

まとめて失礼します💦
お早いお返事ありがとうございます。
ペットボトルのストローは眼中になかったです!お財布にも優しくて助かります✨
その際ペットボトルは使い捨てにされてましたか?それとも洗って何度も使ってました?
たびたび質問すみません😵

R4

私は1歳前から直飲みタイプか使ってます。コップタイプもたまに水筒使っています。

洗うのも楽だし、歯医者で聞いたのですが、ストローや、哺乳瓶を長期使用するのは口腔内環境によくないらしいです😅

• ぐでちゃん

ぐでちゃん

直飲みやコップタイプの水筒を外出で使う時はやはり最初はこぼしたりはありました?💦
    哺乳瓶やストローがあまり良くないとは知りつつも、外でこぼしたりするのを恐れて使ってませんでした😓

• 1月8日
  • R4

R4

安心出来ないうちは気付かれないように支えたりしてました!
    なので、派手にこぼしたことは1度もないです。
    少し服が濡れたり程度はありましたが😅

コップの時はこぼしても被害が最小限になるように、1~2口ぶんずつ淹れたりしてました◡̈

• 1月8日