※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で悩んでいます。どうやって対処すればいいでしょうか?

イヤイヤ期についてです!

イヤイヤ期なめてました😅
うちの子は比較的穏やかなタイプだと思ってたので、イヤイヤ期は入ってると思ってましたが、まあこんなもんなんかなーくらいに思ってました😂
しかし、年末年始に風邪をこじらせ熱が4日間ほど続いたり、呼吸困難になりそうな程の激しい咳など、体がしんどかったから?そこを境に突然本気のイヤイヤ期がやってきて私もヘトヘトです、、笑

本当に一日中ほとんど泣き喚いてる気がするのですがこんなものですか?笑
みなさんどうやってやり過ごしてますか?😂
自己表現してるのかな?と思うとよほどのことでないと叱ってはいけないのかな?と思い、とりあえず共感してみてます笑
が、要望が全て通るわけではないので結局泣いてます笑
というかほんまになにして欲しいのかわからないんですけどこれがまさにイヤイヤ期ですよね?笑
わんわんー!と言ってテレビをつけて欲しい、でもつけるといやぁぁぁあ!!!と泣き喚く、、笑
私が歌を歌うだけでいやぁぁぁぁと叫ばれる😂

本気のやつ始まったばっかでなんですけど、、これって大体いつまで続きますか?笑
今は笑ってられるけどこれが続くとなると、、結構心折れますね😂😂

コメント

3人のまま🐷

イヤイヤ期わたしも舐めてました(笑)
何もかもが気に入らないんでしょうね😂
うちもテレビで歌が流れてたから一緒に歌ってたら「ママうるさいー」ってギャン泣きです(笑)
たった一粒の米が服についても泣きます(笑)取っても泣きます(笑)
とりあえずまだまだ終わりそうにはありません😂

• よーぐる

よーぐる

2歳7ヶ月でもまだ終わりそうにないと、、!うちはまだまだそうですね😂😂
    息子さんの話聞いてももう面白くて笑っちゃいました😂💦
    お手上げなんですけどイヤイヤ期冷静に見るとほんま面白い、、笑

• 1月8日

まさにイヤイヤ期かと😂
うちは1日中泣いてるようなイヤイヤは1〜2ヶ月くらい続きましたかね🤔
その後も頻度は減るものの泣きわめいたりわがまま言ったり…4歳近くなった頃にやっと「あれ?この子お利口さんになったな」と思いました笑

• よーぐる

よーぐる

やっぱりそうですよね😂寝言でも嫌!っていうとか聞いてたけど、うちもほんまに言ってました😂😂
    4歳、、、!!遠い未来すぎる、、笑
    そこまで続くとなると今みたいに笑ってられなさそうです笑

• 1月8日