※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

娘が風邪っぽい症状で、鼻詰まりや乾いた咳がありますが、鼻水は日中全く出ません。熱もなく食欲もあり、旅行を控えているため心配です。耳鼻科や小児科に行くべきでしょうか?

これって風邪ですかね?😖


娘が1月4日の夜頃から風邪っぽい症状が出ています。
最初は鼻詰まりだけだったのですが、何故か鼻水は全く出ず…

その次の日から時々乾いた咳をします。
でも日中は全く鼻水が出ません。

夜〜朝方にかけて鼻詰まりが酷くなってくしゃみするとビヨーンと鼻水が出てきます。

けど日中になると全く出ないし、鼻吸い器を使っても殆ど出てきません。


今までの風邪はくしゃみ→鼻水→時々咳という感じだったのですが、鼻水が日中全く出ないので判断が出来ず…😖

しかも咳も1時間に1回〜2回軽く出る感じです。
熱も全くなくて食欲もあるし、よく寝ています。



今週末旅行を控えているので、風邪なら早くピークを迎えて治ってほしい、風邪じゃないならこのまま収束して欲しいのですが…

こんな症状でも耳鼻科や小児科に行くべきだと思いますか?
もしかしてインフルの前症状?とも考えていて怖いです😖
ただインフルならもう熱も出ていい頃だろうし、違うのかなと…

コメント

deleted user

回答になってないかもしれませんが…

朝から鼻水が出てて今熱が出てます😔
前回熱出した時も同じ症状で
小児科連れてったら喉も腫れてるって言われました!

インフルだったら風邪の症状ないかな?
って印象あります!

さ🦖

息子は風邪というよりも
副鼻腔炎に良くなります(xдx;)
今もそうです(xдx;)

以前鼻がつまってる感じで
鼻くそも目立つかなぁ⁇
って感じの時に
かかりつけ医にしようか悩んでた病院が確かなのかを
比べるために、私の地元で
有名な耳鼻咽喉科へセカンドオピニオンとして連れて行きました‼︎
どちらの病院でも、これくらいなら
薬はいらないと言われて
鼻だけ吸ってもらい終わりました‼︎
その時にセカンドオピニオンで行った病院の先生に
お薬は、鼻が常に出てる(人中のところまで)時くらいで
大丈夫だからね‼︎との事でした‼︎

今回の副鼻腔炎でも言われたのは
咳は、鼻水が喉の方に来てるからかな
熱(37.5℃)低くはないけど
この年齢だと、少し温かい所にいればそのくらいにはなるし
喉も腫れていないから
風邪というよりも副鼻腔炎か鼻炎
との事でした‼︎

私の判断ですが、鼻水が何もしなくても出たりすれば
行きますが、それ以外で(ミルクを飲まないとか)
不安要素がなければ、様子を見ます‼︎
ただ心配であれば、行くのが良いと思いますが
この時期落ち着いては来たみたいですが
まだインフル患者さんもいるので
貰って来てしまう可能性は0ではないかなと…