※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ファッション・コスメ

今ショートボブなのですが、不器用で今までヘアアイロンやコテでセット…

今ショートボブなのですが、不器用で今までヘアアイロンやコテでセットしたことないのですが、最近してみたいな〜と思ってます。

ぺったりのっぺりしちゃってるのを、ちょっとふんわりさせたいなぁと思っているのですが、ヘアアイロンよりコテでやる方が簡単なのでしょうか?

どっちを買おうか迷っています(´ω`)

コメント

ぱーら

初心者さんならストレートアイロンの方が使いやすいと思いますよ🤗
YouTubeやインスタで動画を見たりしてやってみるといいですよ😄❤️

• プー

プー

コメントありがとうございます!
    思い出しましたが、確かにコテに挑戦したことありましたが、右?左?どっちに巻くの💦?と動画見て混乱した思い出があります。
    ほんと最近はありがたい動画がたくさんありますね!
    挑戦してみます☺️

• 1月8日

私はコテでしてました🙌
少し伸びた時にコテで巻く事ができてアレンジ増えるし✨
私はコテ派です😊
コテで真下にクルッとさせて、ワックスで揉み込み、ケープでシュッシュッて感じで簡単ですよ!

• プー

プー

コテも慣れたらいろいろ使えそうですよね✨
    動画見て研究してみます😃

• 1月8日
ママリ

けっこうドライヤーでもふんわりなりますよ!
私はショートボブでくせ毛なのでドライヤーで髪の毛持ち上げて根本からドライヤーあててストレートアイロンでととのえてます
ヘアオイルで毛束感出すといい感じですw
ぺったりのっぺりだったらドライヤーで根本立ち上げてから巻いたりしたほうがふんわりなると思います*´ω`*

• プー

プー

この前美容師さんにも、分け目に逆らう感じ?に乾かすとふんわりなりますよ!と教えて頂きました😊
    ドライヤーも大事なんですね!
    実践してみます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

ずっとコテ派だったんですが、美容系のYouTubeでストレートアイロンを使っているのを見てからストレートアイロン派になりました。

コテだと不器用な私には加減が難しく、巻きすぎたり失敗が多かったのですが、ストレートアイロンはコツも何も要らないのでやりやすかったです(^^)

ちょっとふんわりくらいならストレートアイロンで充分だと思います(´∀`)

• プー

プー

わたしもYouTubeでストレートアイロンでやってるの見て、これは良い!!と思いまして。笑
    やりやすかったのですね✨
    希望が持てました😊

• 1月8日

私はコテ派です!
ストレートアイロンも持ってはいますが下手くそで💦慣れなんでしょうけど😂
コテなら26mmオススメです💓

退会ユーザー

ショートボブにしてた頃は、毛先を全部平巻き(ワンカール)、トップ部分を適当に取って上に上げて根元までコテに巻きつけて平巻き、軽めのワックス(又はオイル)揉み込む、って感じでやってました!

• 1月8日
  • プー

プー

コテ使いこなせたらいろいろできそうですよね!
    でも、平巻きもどうやるかわからんレベルです😭
    動画見て研究してみます☺️

• 1月8日

退会ユーザー

私も最初にショートボブにした時に美容師さんから教わって、コテもそれから買ったレベルだったので、きっとできます!✨
    頑張ってください👍

• 1月8日