※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2DKで子供2人と暮らしている方への相談です。引っ越したいけど貯金がなく悩んでいます。同じ状況の方、どうしていますか?引っ越し予定はありますか?

大人2人、子供2ひと4人家族で今賃貸に住んでおり、間取りが2DKです。
同棲時から引越しなどしていなく、今に至ります。
上の子も3歳になり、下の子も歩くようになってきて、部屋が狭く感じます😩
というか、狭いし服とかの収納スペースがもうなくて…

同じように子供2人で2DKに住んでる方どうですか?
引っ越す予定とかありますか?
部屋も片付かないし片付ける場所もないし、引っ越したいですが貯金に余裕もないし、どうしようか途方にくれていまふ😩

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の年齢もほぼ同じで、2DKです!
収納が足りなくて洋服があふれてしまっているので、引っ越しを考えています😂

mama

全く同じです!賃貸2DKで子供も2人です😄オモチャ、子供用品でもうキャパオーバーです😭笑
すぐにでも引っ越したいですが、そんな余裕もないので、とりあえずメルカリでいらないものは売ってます💦上の子が幼稚園に行きだしたら、本気で引っ越しを考える予定です😭

きなこ

同じです!
すぐにでも引越したいんですが、引っ越すなら実家がある隣町。
保育園転園問題もあるし、いい物件が出てきてないのもあるし。
今様子です💦
特に人呼ぶこともないし、小さいうちまではこのままでもいいかなと思ってます🤣💦

ママリ

去年、上の子が4歳・下の子が2歳のときに引っ越しました!
其れまでは同じく2DKにすんでました

うちも上の子も下の子も同い年で、間取りも同じです😂

やっぱり狭いですよね💦
SNSとか見てなんでうちはこんな生活感しかないの!?って凹んでるんですけど、皆さん同じようで安心?しました😂

隣のお宅は
子ども3人の5人家族なのでどうやって生活してるのか本当に教えて欲しいといつも思ってます😂

一姫二太郎

下の子が産まれる直前に2DKから引っ越しました🙋‍♀️賃貸から賃貸ですけど😅収納下手で子供1人でも服やらおもちゃで手狭だったので、それがストレスでもあった為引っ越しました‼️