※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
その他の疑問

先程も質問したのですが…産後三ヶ月になるのですが、今月の生理の血の量…

先程も質問したのですが…
産後三ヶ月になるのですが、今月の生理の血の量が異常です。
夜用ナプキンでは追いつかず、産褥パットの一番大きいサイズを使っていますが、今日5回も変えていて、一時間ほど前から血の塊のようなものがたくさん出てきてます。
腹痛もあり、痛みはすぐに引くのですが痛い時は動けません。
病院に行きたいのですが、救急外来で今から行くか明日まで待って普通に外来を受けるか迷っています。
同じような経験された方居ませんか?
また、何かわかる方居たらアドバイスください。

コメント

ママ4なおちゃんまん

悪露ではなく生理ですか?

• まゆらし✡

まゆらし✡

産後二回目の生理なので悪露ではないと思います。

• 5月10日
  • ママ4なおちゃんまん

ママ4なおちゃんまん

胎盤などが一部子宮内に残っているなどで出血が多くなることもあると聞いたことがあります(>_<)同じような経験がないのですが、出血が多すぎるのは怖いので産んだ産院にまず電話で相談するということが良いのかなと思いました(>_<)

• 5月10日
Ri@Ri@

私は産後の生理は出血凄くて夜用があっという間に足りなくなりますか、塊が出てくるなんてことは無かったです(>_<;)
もしかしたらまだ産後2ヶ月だと悪露の残りが出てるの可能性もありますが、不安なら出産した病院に電話をして確認した方が良いですよ!

私自信産後2ヶ月終わりまで悪露は続いてたまに塊も腹痛もありでしたが、3ヶ月半ばで生理きました!

• まゆらし✡

まゆらし✡

産後2回目の生理でも悪露の可能性ってあるんですかね(´・ω・ `)
    でも、産後悪露が出てた時の状況と似ているので病院に電話して聞いてみます(∩ω∩)

• 5月10日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

やっぱり出産後の体ってなにが起きてるか分からないので不安ですよね(>_<;)
    何も無いといいですね(><)

• 5月10日

私も2ヶ月で生理きました。

私もかなり量が多かったですが
生理痛はなかったです。

明日まで様子見ても良いと思いますよ♪( ´▽`)

私は妊娠前はかなり塊でてましたよ😵😵

• まゆらし✡

まゆらし✡

産後二回目の生理なのですが、一回目の時は普通の生理だったので…様子見でもいいですかね?(´・ω・ `)

• 5月10日
xoxo♡

悪露だと思います。
すぐ電話して病院行った方がいいですよ!
私も出血が止まらなくて病院に行き処置してもらった後も出血が続き拳くらいある胎盤がボトッっと落ちてきました!
この胎盤が中で腐ると大変な事になります!
腹痛がある事も伝え病院行って下さい!

• まゆらし✡

まゆらし✡

悪露ですかね(´;ω;`)
    血の塊はさほど大きくないのですが、細かいのが沢山出てきます。
    旦那の帰りが遅いのでまだ動けませんが、不安なので電話して聞いてみます(´;ω;`)

• 5月10日
  • xoxo♡

xoxo♡

私も大量の出血時にナプキンに小さめの塊がいっぱい出てました💦
    生理が終わってからも悪露はあるので血の塊が出るのであれば生理ではないと思います(´・_・`)
    お大事にしてください(^^)

• 5月10日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

そうなんですね!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月10日
まゆらし✡

出産でお世話になった病院に電話をしたら、今から来てくださいと言われました(›´ω`‹ )
回答くださった皆さん有難うございました!

まゆらし✡

出血量が増し病院で診てもらった所、月経過多でした(´・ω・ `)
おまけに貧血にもなってて、お薬出されて血が止まるまでは自宅安静です( ノД`)