※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の不安や占い依存について、気持ちを切り替える方法について相談したいです。

流産後、次の妊娠ができる気がしないです(´;ω;`)
現在24歳です。
昨年12月中旬に、子宮内除去術をしました。自然妊娠できるってことが分かったから〜と、医師からは慰めてもらえましたが、次の妊娠ができるか、妊娠してもちゃんと育つのか今からすごくすごく不安です😢
昨日経過観察で行った病院では、部分胞状奇胎の境界型と言われ、また2週間後に血液検査をすることになりました。

ネガティブ全開で、最悪なことしか考えられなくて…
恥ずかしながら占いに依存してしまってます😭

どう気持ちを切り替えたらいいでしょうか(´;ω;`)

コメント

なち

大丈夫です!
私は卵巣嚢腫の手術をして、その時に多嚢胞性卵巣だと言われましたが妊娠、その後に流産してしまい手術しましたが2回の生理を見送って子宮が安定してから妊活再開、再開2ヶ月目に無事妊娠することができました😌
私は『妊娠できる身体だよ!だからあまり急いだりしなくて大丈夫だよ!その前に身体ゆっくり調べてみて!』って赤ちゃんが伝えに来てくれたんだと思いますよ☺️
今はお辛いと思います…たくさん泣いて泣いて、どうかこれから前向きになれますよう願ってます🌙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね(´;ω;`)
    赤ちゃんからのメッセージだと思って、ゆっくり前向きになります😇
    なちさんの赤ちゃんが元気に産まれることを、心の底から祈ってます💕
    温かいお言葉を本当にありがとうございました😊

• 1月7日
  • なち

なち

流産は辛いけど、悪いことでは無い、悪いことばかりでは無いです😌
    どうか前向きに✨
    ありがとうございます☺️
    はじめてのママリさんのもとへ、またコウノトリさんが来てくれることを願ってます✨

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身をずっと責めてました(´;ω;`)
    少しづつ前を向けるように、自分が笑顔になれることをやってみます😋
    温かいお言葉を本当にありがとうございました😊🥰

• 1月7日
ママリ

辛いですよね
気持ちはなかなか切り替えられないです…
3回流産してもう無理かなと思い旅行に行きまくり飲み歩いたり今しかない人生を楽しみました💦
1年遊んですっきりしてやっとポジティブになり病院に通いはじめ
結婚して6年目に出産できました
でもいくら遊んでも流産でできた傷は妊娠でしか癒せないです
無理に前向きにならず落ち込んでもいいんですよ
無理に気持ちを切り替えず少しずつ他に目を向けれるようになります
まずはゆっくり休みましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです😢😢
    今を楽しむのもすごく大事ですよね!
    いつか前向きになれるように、ゆっくり休みます😞
    ママリさんのお話しがすごく励みになりました!!
    アドバイスを本当にありがとうございました🥰

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

あまりスピリチュアルな話は苦手かもしれませんが
    インスタで胎内記憶についての漫画をかかれている方がいらっしゃいます
    私は最近読んで心に響くものがありました
    今回まさかの双子だったのですが
    よく考えたらお空に帰った3人がそろうんです…
    お空の上って本当にあるのかもって信じてしまいます☺️

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピリチュアルな話しすごく好きです😂
    双子ちゃんなんですね!!
    あ…確かに!!3人揃いましたね😢
    ちゃんと帰って来てくれるんですね(´;ω;`)
    私もお空の上を信じます😇

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

もしお暇な時に最初から読んでみてください☺️✨
    もちろんこの方のお子さんの胎内記憶の話なので真実とはまた違うかもですが💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速拝見させてもらいます!!
    ありがとうございます😊💕

• 1月7日
ゆたまた

お気持ちわかります😭つらいですよね😭
私も1度目流産し、4ヶ月後に子宮外妊娠しました。卵管は取らずに済みましたが腫れていたので半年様子を見て腫れがひかず手術しましたがその時も卵管は取らずに済みました。
でもその後不安しかなく精神的にも疲れて妊娠するのが怖く、気持ちに整理がつくまで妊活をやめてました😭
けど子供はほしい!って思って妊活再開して無事妊娠、昨年第一子をそのまま出産しました!
本当ネットで悪い事ばかり検索してしまいネガティブそのものでした。

アドバイスにはならないですが、私も同じ気持ちだったのでコメントさせていただきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…😢 すごく辛いです(´;ω;`)
    とても大変でしたね😭😭😭
    私も1回、妊娠から離れてもいいかな?と思いました。
    元気なお子様を出産できてよかったです🥰
    とても励みになりました😇
    温かいお言葉を本当にありがとうございました!!
    心強いです(´;ω;`)

• 1月7日
にゃみへい(24)

まだお若いので大丈夫ですよ!
私も最初に流産した時は子供産む資格ないのかな?とか考えてましたが徐々にこんなにしょげてたら赤ちゃん来れなくなっちゃうから笑顔で過ごそう!と思って好きな事して笑顔で過ごしてたら流産して半年で妊娠しました☺
2度目の流産後は10ヶ月かかりましたが妊娠出来たので自信持って下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    本当に同じことをずっと思ってます…私が子供だから赤ちゃんは産まれたくなかったのかな?と…
    まずは、私自信が笑顔になれることをしてみようと思います!!
    にゃみへいさんも、とても大変でしたね😢
    お子様がいらっしゃるみたいで、とても励みになりました!!!
    お腹の赤ちゃんが元気に生まれてくることを、心からお祈りしてます😇💕
    ありがとうございました😊

• 1月7日
ワーママ🌻

すごくお気持ちわかります。
私も去年の夏に稽留流産しました。初めての妊娠で一周期目で授かり心拍確認後に流産でした。掻爬手術を受けその後2ヶ月生理を見送って排卵のタイミングを見てもらってタイミングバッチリで毎月とってましたが全く妊娠せず、、もう妊娠しにくい体になったんだと生理が来る度に落ち込みました。毎月妊娠検査薬でフライングばっかりしてました。でも真っ白ばっかでまた落ち込んで、、、年末に飲食業の為病院に行けず適当な日にタイミングを取りました。高温期何日目とかママリで毎月検索しててそれもストレスだったのでママリを削除、、なので全く期待してませんでしたがフライングが癖になってしまっていたので期待してないけどフライング検査。薄ら線が出てびっくりしました。
私も妊娠するまで占いにも頼りました😂😂課金してまで占いもしました😂😂でも結局期待せずになーんにも考えてない月に妊娠、、妊活のことを考えまくってたのが結局ストレスで妊娠しなかったみたいです。だから占いもやめてできればママリも消して何も考えない妊活をしてみてください。
今妊娠できましたが1度流産してるので正直産まれるまでずっと不安です。今も心拍確認前なので死ぬほど不安です笑でもこの経験があったのでできるだけ考えないように毎日すごしてます!!
長くなりましたが初めてのママリさんにもきっと戻ってきてくれます。でも妊娠しても今後不安は尽きないでしょう、、、だからできるだけ何も考えずストレスのない日々を過ごすことをオススメします😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉を本当にありがとうございます😭😭😭
    妊娠のことばかり考えていたらダメですね💦
    最近は主人と金銭感覚の違いでバトルしてますが、こういう2人の時間も子供ができたら減るんだな〜と思うと、今をもっともっと大事にしなきゃいけないなと感じます。
    私も課金課金課金で、えらいことになってます(笑)
    もう卒業しようかな!
    きっと大丈夫!!さんの、赤ちゃんが無事に育つことを心の底からお祈りしてます😊💕
    ありがとうございました❤️

• 2月4日