※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

子どもの服、普段着とお出かけ着とかよく聞きますが、どう分けてるんで…

子どもの服、普段着とお出かけ着とかよく聞きますが、どう分けてるんですか?😂
どこに行くかによって、たとえば公園とかなら動きやすい服にするとかは考えますが、お出かけ着というのがよくわからないです。

コメント

普段着せないようなデニムとかセーター、ちょっとしたブランドの服を着せてます!

• まる

まる

ありがとうございます!☺️
    私はデニムもセーターもブランド物も、ユニクロとかのものも、分けずに普段着せてるんですが、普段着せないような服は、どういうときに着るんですか?

• 1月7日

退会ユーザー

特別なお出かけとかですかね〜☺️
    ショッピングとか帰省とか友達と会うとか検診とか😌
    公園とかは汚れちゃうので着せないです🤣

• 1月7日

退会ユーザー

動物園とかそういうちょっとした遠出にも着せます☺️

• 1月7日
  • まる

まる

なるほど、ありがとうございます☺️✨

• 1月7日
mini

お出かけ着は汚れたらショックな服です😂我が家ではデザインが気に入っている、お高めなものですね🤔
公園に着ていく服も普段着も汚れても別にいいです😄

• まる

まる

なるほど!ありがとうございます☺️
    では、お出かけ着を着るのはどこに行くとき、どういうときなんですか?😳

• 1月7日
  • mini

mini

ショッピング、旅行、友人に会うときなど汚れにくい場所へのお出かけで運動もしないときです😄友人と会うとしても公園であう時にはきせません😊

• 1月7日
N26

うちは普段着はお腹周り苦しくない緩めのズボンでお出かけ着はデニム とか頻繁に洗うと傷みそうなニットはお出かけのとき着せてます😊

• まる

まる

ありがとうございます☺️
    普段着=出かけず、家にいるときってことですか?
    お出かけは、どこに行くときなんですか?
    質問ばかりですみません😢

• 1月7日
  • N26

N26

うちは公園や買い物くらいなら普段着です✨
    ショッピングモールや県外にお出かけ~とかって時はお出かけ着です😊

• 1月7日
Rio☺︎Mioママ

娘がピューロランド好きなのですが、そうしたちょっとしたお出かけは、スカートやデニム、ワンピースなど保育園や公園などで着せないものを着せてる感じです😌

• まる

まる

そういうことなんですね!保育園はいってないのですが、家から出ない日ってあんまりないので、服は特にわけでなくて、お出かけ着って、どこに出かけるときなんだろと思いまして😂

• 1月7日
Mai*ami

普段着は汚れてもあまりショックを受けない(私自身が😂)Tシャツやトレーナーにズボンみたいなラフな感じ、お出かけの時はフリルのついたワンピースだったり個人的に好きな大人の服みたいなデザインのものでコーディネートしてます😊
いずれにしてもブランドものではなくバースデー、西松屋で買う「安くて」かわいいものではありますが😋

• まる

まる

なるほどですね!詳しくありがとうございます!

• 1月7日
ブルーノ

西松屋、バースデー、ユニクロ、無印は公園で着せてます!土で汚れたりこけて膝がやぶけたらショックなので数百円で買えるものにしてます☺️
そしてそれがイコール家着や部屋着です。公園から帰ってきたら着替えさせるので、何枚もダメになっていい服があるイメージです。

お出かけ着は、ディズニーとか遊園地、旅行、帰省、動物園、デパートなどにいくときに着せています。ファミリアとかラルフローレンとかが多いです。食べこぼしもショックなので、トマトソースとか食べない日にしてます😂

• まる

まる

なるほど、ありがとうございます!!
    うちもラルフローレンとかの服多いですが、汚れても洗えばいいやーで、気にしてませんでした💦
    そういう使い分けなんですね✨

• 1月7日
ぐるにゃー

私もお出かけ着ってよくわからないです😅
が、服の形で保育園に着て行っていい服とお休みの日なら着ても良い服、で分けてます。
単純にズボンなのかスカートやワンピースなのかってくらいなんですけど💦💦
基本保育園にも汚れた服では行かせないし、すごいオシャレをしてお出かけもしないので、常に普段着ってかんじです😅

• まる

まる

わからないですよね😂😂
    安い服であれ、ちょっとおしゃれな服であれ、汚れれば洗って落とすのは当たり前だし、あまり使い分けがわからず😂

• 1月7日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

私もそんな感じです。
    お出掛け着=お呼ばれ(結婚式やパーティー)のイメージなので。
    どんな服でも汚れたら洗う、洗っても落ちなければ捨てる、です💧

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

普段、公園やスーパーに行く時はロンTにレギンスみたいな服装ですが、お出かけ用はワンピースとか、コートもダウンとかではなく、綺麗めなコートです。笑

• まる

まる

ありがとうございます!

• 1月8日
(*´◒`*)

うちは保育園着とオシャレ着でわけてます!
保育園のはすぐ汚れてもいいようなユニクロ西松屋とか安いところで買ったレギンスパンツとかフードなし、トレーナーとかです。
オシャレ着はちょっと遠出したりお出かけしたりするときに着せます。
オーバーオールとかデニムとかニットとか普通に見てオシャレな服です(笑)
休みの日でも何も予定なければ保育園の服着せたりします。

• まる

まる

保育園通ってたりすると、保育園用とおしゃれな服は分けること多いみたいですね!
    うちは保育園通ってないこともあり、特に分けていませんでした😊ありがとうございます!

• 1月8日