※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっち
子育て・グッズ

息子が食事を遊び食べで食べなくなり、栄養面が心配です。どう対処したらいいでしょうか?

息子が急にごはんを食べなくなりました(>_<)
遊び食べです(T_T)
これまで大食いで、パクパク食べてたのに、つかみ食べではポイッと捨てるし、ご飯などは手で払い、皿から落ちたものをイジイジ…

遊び出したら、食事を終わらせることにしているのですが、昼も夜も遊んで食べてくれないので、栄養面が心配です。

みなさん、どうやってますか(>_<)?

コメント

deleted user

家もお腹が空いていなかったりするとすぐに遊びはじめます。
栄養面は気になりますが、気にしすぎてもしょうがないので、食べないときは食べるものをあげて、野菜ジュースや牛乳で何とかなってるはず!と思い込んでやってます(´-ω-`)笑

  • こまっち

    こまっち

    お腹空いてないんですかね〜
    これまで大食漢だったので、ギャップがありすぎてビックリです!
    成長の過程と思って見守ります(>_<)

    • 5月12日
deleted user

うちも同じですー!
白ごはん以外ほとんど何も食べませんし、白ごはんすら食べない日もあります( ; ; )
でも本当にお腹が空けば食べますし、食べないからといってお菓子や好きな物をあげたりはしません。
そうしてるうちに諦めてまた食べるようになるかなーと思ってます(^^)

  • こまっち

    こまっち

    お腹空いたら食べますよね!
    あまり気にしないように見守りたいと思います!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 5月12日