※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

妊娠してから夜中や朝方に痰の絡んだ咳や呼吸するとヒューヒュー言うよ…

妊娠してから夜中や朝方に痰の絡んだ咳や呼吸するとヒューヒュー言うようになり「大丈夫?」と心配してくれるかと思いきや「うるさいストレス溜まる」と言われました 妊婦喘息だと思うのですが婦人科では喘息の薬貰えないですよね?

コメント

留吉

私も、妊娠中風邪を引き続き治らなく風邪全速になりました‼️婦人科で貰った薬では、治らなく呼吸器内科に行きました‼️妊娠の為漢方を処方されやはり2週間治るまでかかりました‼️内科でも妊娠の事を伝えれば受診しても大丈夫です‼️

cotton

妊娠中咳喘息なって2週間以上くるしみました。同じく旦那にはうるさいと言われていました😭
悪化したら寝れないくらいになるのでお早めに呼吸器内科が良いと思われます。
私は麦門冬湯(漢方)とシムビコート(吸入薬)を処方してもらいました!

はじめてのママリ🔰

貰えるには貰えそうですが、効き目が弱い気がします。婦人科以外にかかるときは妊婦であることを伝えるのはもちろん、私は念のために婦人科に電話してこういう薬名の薬を処方してもらったんですが、飲んでも平気ですかと婦人科の先生に聞いてました。

mちゃん

喘息持ちです!
うるさいってありえませんね(^◇^;)
寝れないくらいかなりきついのに💦

妊婦でもスプレー出来るものは
あるので早めに貰った方がいいですよT^T💦

shino

すみません。全然回答になってないですが。
私も風邪引いて喉に引っかかる感じがあったとき、何度も咳払いしてると心配どころか、『うるさすぎ』ってキレられました!!ビックリ!!こんなこと言うのうちのクソ旦那くらいかと思ってましたが、他にもいらっしゃるんですね😂
ちなみに、子ども生まれてからは、私に倒れられたら困ると思ったらしく、少しのことでもものすごく心配してくれるようになりました!