※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育中の施設に不安があります。他の保護者も同じ感じですか?

現在、慣らし保育中です。
毎日使うはずのおしぼりが返却されてこなかったり(使ってないだけかもしれない)、お散歩に行った時に靴を履かせていなかつたり、、
小規模保育なのに、あまり行き届いていないのでは?!と心配になります😅保育園なんてそんなものでしょうか?小規模でこんな感じなら、普通に大きい保育園はどうなんですかね?😅
皆さんは、「え?」って思う事ありませんか?

コメント

こたつむり

さすがにお散歩で靴なしはないですよね💔💦

冬のみ制服がありますが、内側に名前が大きく書いてあり、表面では左肩にネームがついてます!
お迎えに行って家に帰って制服脱がしてると、別人のを着てたことがあります😅
あとは、今トイトレ中ですがお友達のズボン履いてたり…笑

息子も小規模保育園です!!
持って行っても使って無ければかえってこないししっかり歩けるまでは靴も履かずに靴下でお散歩行ってました😂
え?と思うことしかありませんでしたが慣れですね😂
気になることは聞いてます!笑

いちご みるく

保育士してました。
おしぼりは使わなかったら伝えると思います。
お散歩で靴履いてないって意味が分からないのですが…
乳母車に乗せるときは靴履かせない事もありますよ🙂まだ11ヶ月ですから履かせてなかったんじゃないですかね。

かびるんる〜ん

しっかり歩けるようになるまで、靴使わないって言われましたよ。それまでは、靴下で散歩いってたみたいです。
カートに乗るだけ。

まー

現役の保育士です。

え?っと思うことがあるなら、聞くのが1番ですよ😊小さな事を積もらせると大きな不信感に変わってしまい、安心して預けられなくなりますよ。
勿論、保護者さんからの問いかけの前に保育士から話があるのが1番でしょうけど、残念ながら全員が全員気の利く保育士ではないので…。
他の方も仰っている通り、使わなければ 返却せず次回に回す事もありますし、11ヶ月ならお散歩の時に靴を履かない事も充分にあり得る事ですよ。
いずれにせよ一言ないのは少し不親切ですね😓

コナン

おしぼりは
聞いてみたらいいかなーと
思いますよ!
あと、娘さんはしっかり
歩けますか?
まだ歩けなくてカートに
乗せてのお散歩なら
靴はいらないかなぁと。

うちも小規模ですが、
あまりないですね〜。
これだけ手厚くしてくれて
大きい園に行ったら
どうしようというのはあります😂

なーふ

うちも小規模園ですが、使わなかった物はロッカーに(一人一人置きロッカーが与えられてます)
ロッカーはお迎えのタイミングで確認するので、数がおかしいとわかります。
使った物は汚れ物入れにいれてくれていてタオルエプロンも毎回あらってくれているようです。(カレーの日すら食べこぼしがついていたことがない)

とても手厚いので、年少から普通の規模の園に行くのが心配です😂