※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣くのは睡眠退行か夜泣きか不安です。すぐに寝るので夜泣きではないかもしれませんが、大声で泣くので心配です。

睡眠退行、夜泣きについて

生後3ヶ月男の子のママです。最近、就寝後に突然大泣きすることが何度かあります。19時頃就寝すると、22時頃までの間に2、3回「ひぇーーーーー!」と大きな声で泣きます。目は閉じていて眠いようで、少し見守っていると2、3分でまた寝たり、少し抱っこしてあげるとすぐに寝ます。
これは睡眠退行、もしくは夜泣きですか?
起きても授乳や、抱っこユラユラなど寝かしつけは特に必要なくすぐに寝てしまうので、夜泣きではないのでしょうか?

またすぐ寝てしまうので、どこか痛いとかではないと思うのですが、とても苦しそうというか、大きな声で真っ赤な顔で泣くので可哀想で心配になってしまいます…。

コメント

怖い夢でも見たのかな?!
睡眠退行 に近いと思います⭐︎
夜泣きは何しても泣き止まないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。最近毎日あるので、心配になりました…きっと睡眠退行ですね😢
    しばらく見守ろうと思います!

• 1月8日