※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

子供の予防接種後の注射跡がザラザラと丸くなった場合、通常の反応です。治りますのでご安心ください。

写真を載せて再投稿します。子供がインフルエンザの予防接種を10日前に受けました。注射をしてから注射跡が写真のようにザラザラと丸くなりました。これはよくある事なのでしょうか?💦治らないので心配です。よろしくお願い致します。

コメント

カナメ

たまたま、そこに皮膚炎?のようなものを起こしたとかですかね?注射でそのような跡になることは普通はないと思います。注射後の副反応で腫れたり赤くなったり硬結といってその部分が硬くなることはありますがすべて一時的で10日前の注射がそのような感じにはあまり普通はならないかなと思います。あまり治らないなら皮膚科でお薬もらったらどうでしょう。

• ぱんだ

ぱんだ

注射の副反応は一時的なので、皮膚炎なのかもしれませんね。ありがとうございます!

• 1月7日
さとみっち

注射部分が気になり、触ったのでは?
知らず知らず、爪で引っ掻いてしまったとか?

私の携帯からだと、画像がハッキリ見えないので、何とも言えないですが…

ちなみに、私はインフル打つと副反応でます。
赤く腫れ上がり、熱を持ち、痛痒いって感じで。
ですが、先月27日に打ちましたが、既に症状無いです。

• ぱんだ

ぱんだ

触ったり引っ掻いたりした様子はなさそうです。。画像を拡大し過ぎました。副反応にしては長いですよね💦ありがとうございました!

• 1月7日
まる

うちもなりました!注射打った箇所の周辺が赤黒く固く腫れ、また打った箇所の横あたりも赤くかぶれました。もう注射して10日以上経ちますが、ようやく赤黒い腫れがおさまってきました。

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!同じような感じですね💦病院に行ったところ、皮膚炎でした。お大事になさって下さいね。

• 1月9日