※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

旦那が飲酒で送迎不能で病院に1人で行った経験ありますか?病院での対応についてアドバイスをください。

妻が正期産にも関わらず、旦那が夜に飲酒したため運転が出来ず、夜間に陣痛がきても車で病院まで送ってもらえなかった方、夜間に1人でタクシーで病院に向かった方いますか?

うちのクソ旦那が予備軍です。
ついさっきも、今日はお腹がよく張るからもうすぐかも〜と私が言った目の前でビール缶を開けられました。

そのくせ立ち会いしたい!とか上の子は任せて!とか言うのでイラッとします。

「旦那が飲酒したから1人でタクシーで来た妊婦さんなんて聞いた事ない!
飲酒した状態で付き添いで来られても、陣痛室にも分娩室にも入室禁止!」

↑って病院で言われたよ。って明日言おうと思います。(明日検診なので)

他にもクソ旦那にガツンと効くような言葉があれば教えてください😂

コメント

okj

飲酒は控えていたけど、夜間に陣痛がきたので上の子が寝てるし旦那には家にいてもらい、自分一人でタクシーで病院に行きました。翌朝まで入院し、そのまま陣痛のいい波が来てくれて昼前に産まれました。上の子も旦那も立ち会いましたよー

さすがに目の前でビール飲まれるとイラっとしますよね💢

• かおり

かおり

常識ある普通の旦那さんなら、飲酒は控えますよね。当たり前ですよね。。
    タイミングよく立ち会いできて羨ましいです!

私の話全然聞かずにビール飲んでるのでもう殺意しかないです😂

• 1月7日
scyママ

うちの主人も365日、お酒を飲んでる人です。
どんなに切迫だとか、危ないとか言っても、大丈夫!大丈夫!と、言い。
聞く耳もってくれません。
ほんと、ガツンと分からせる方法ないんですかね…

• かおり

かおり

お察しします😭
    ビール1缶目を開けた時に、「えっ…飲むんだ」と私がボソッと呟いたのが聞こえたのか、バツが悪いのか、距離を置かれてます(笑)

36w位の時にも同じ事あったんですが、「でも今日じゃないでしょ?グビグビ🍺」って感じでした。

• 1月7日