※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🇯🇲
妊娠・出産

妊娠中、ご飯の匂いがダメな人もいると聞きますが、私はつわりでそのような症状はありません。これは普通でしょうか?

私は、つわりが6週頃から10週後半まで
吐いたり、気持ち悪かったり、眠かったり、匂いがダメになったりしました。

けど、よく妊娠したら
ごはんの炊けた香りなどがダメになる方が多いと思うんですが、ご飯の匂いがダメとは1度もなかったんです。
これは普通でしょうか。皆様もご飯の匂いがダメとはならない方とかいらっしゃいますでしょうか🤔🤔🤔

気になり質問させて頂きました。

コメント

mm

つわりって人それぞれ症状が異なるので、おもしろいですよね!
わたしはご飯の匂いは大丈夫でした!油やお肉の匂いなどがだめでした😭

  • 🐼🇯🇲

    🐼🇯🇲

    はい!!人によって違いますよね!!分かります。私も油の匂いとか水の匂いがダメでした😥😥

    • 1月7日
  • mm

    mm

    お水の匂い、理解できるかもしれません😭妊娠前は水道水普通に飲めてたのに、妊娠したらくさくてダメになりました💦

    • 1月7日
  • 🐼🇯🇲

    🐼🇯🇲

    水の匂いがダメになるのキツいですよね😥😥

    • 1月7日
まり

1人目のときはご飯の匂いだめでしたが今回は大丈夫です!

  • 🐼🇯🇲

    🐼🇯🇲

    やっぱり、一概にはご飯の匂いがダメとはないんですね😳

    • 1月7日
ママリ

私は妊娠初期に吐き気が2週間ほど続いたあと何事もなかったようになくなりそれから出産するまでいっさい悪阻ありませんでした!笑
この匂いダメとかもないし食べ物の好みも変わりませんでした😆💡
本当に色々な人がいると思います☺️

  • 🐼🇯🇲

    🐼🇯🇲

    2週間ほどで落ち着いたのは本当に良かったですね🌈🌈色んな人がいますね😳😳

    • 1月7日
なち

ご飯の匂いは全然大丈夫でした!むしろホクホクの匂いがたまらなく好きでした❤️
私は妊娠発覚するちょっと前からつわりが落ち着きまで、水の匂いがダメでした…
水道水特有のあの匂いが…歯磨きしたりするときがめっちゃキツかったです😭💦

  • 🐼🇯🇲

    🐼🇯🇲

    私も水の匂いがダメでした😥わかります!洗い物とかは辛すぎました😭😭

    • 1月7日
  • なち

    なち

    水ってこんなに匂いあったっけ?って思いました💦
    わかります…いまだに洗い物するときはマスクが必須です😭

    • 1月7日
  • 🐼🇯🇲

    🐼🇯🇲

    わかります😭😭
    それは辛いですね😭😭
    早く大丈夫になるように願ってます🙏🌈🌈

    • 1月7日
  • なち

    なち

    ありがとうございます😌✨
    お互い元気な赤ちゃん生まれますように✨

    • 1月7日
豆柴

今おそらく6週5日で、悪阻辛いです😭
匂いが強い食べ物とか食べられなく、サッパリしたものしか無理なんですが腹持ちが良くないのでお腹空いてきて気持ち悪くなります😭
ご飯の匂いはまだ試してないです🤔

ちなみに私は洗濯洗剤や柔軟剤やボディーソープなどの匂い系が無理で、洗濯なんてとても干せそうにないので旦那にしてもらっています💦

  • 🐼🇯🇲

    🐼🇯🇲

    つわり辛いですよね😭私もその時期から始まりました!つわり少しでも落ち着くように願ってます🙏🌈🌈つわりも乗り越えマタニティライフ楽しみましょう!💜

    • 1月7日
  • 豆柴

    豆柴

    優しいお言葉ありがとうございます😭💗
    お互い頑張りましょうね💪🏻✨

    • 1月7日