※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

39週の妊婦が急な目眩と嘔吐に悩み、病院で検査を受けたが異常なし。立っていられず不安な状況で、陣痛が来たら緊急帝王切開になる可能性が気になる。目眩が続き、食欲も低下している。

明日で39週0日に入ります。
37週0日で頭が下がってるからいつお産になってもおかしくないと言われ何にもなく2週間たちます。

昨日から急な目眩と嘔吐に襲われ何にもできなくなり救急で病院にかかり、脳のMRIを撮影し、赤ちゃんのNSTをやり、血液検査もしましたが全て異常なく、おそらく耳の中の三半規管がズレて目眩が起きてると言われました。
現在も立ってられないくらいフラフラしてもう本当に辛く、自分の身体にイライラして治る気配もなく嫌になります。

この状況で今陣痛がきたら本当にまずいなと思っています。

仮に陣痛が来たらこの状況だと緊急の帝王切開になったりするでしょうか?

横になる以外、何も出来ないです。
食欲は少しあるものの、食べると気持ち悪くなり嘔吐してしまい、とにかく目眩が酷くてグラングランしています。
2日目になりますが良くなっていません。 
自分でも終わりが見えなくどうなるのか嫌になります。
お産がもうすぐ迫ってると思うと不安なのですがこのまま陣痛が来たらどうかなるか、どなたか同じような経験された方で教えて頂ければと思います。

コメント

ゆっこ

私の場合メニエールなんですが、雨の日の前後や気圧の変化で目眩や吐き気に襲われることがあります。
妊娠中で薬が飲めずひたすら耐えていたのですが、水分も取れない状態になってしまったので産婦人科で点滴してもらって何とか動けるようになりました。

アイスノンや冷えピタで冷やすと、少し気が紛れますよ。
どうぞお大事になさってください😌

• クッキー

クッキー

お返事ありがとうございます‼

そうなのですね💦
    とても辛いですよね😭
    目眩と嘔吐の辛さ本当によく分かります。

冷やすと少し良いのですね。
    家に冷えピタがあるのでさっそく貼ってみようと思います。
    ありがとうございました☺️

• 1月8日