※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が一週間ほどグズり続けており、気になる行動について相談です。同じ経験をした方いますか?息子の性格や時期的な要因について知りたいです。

1歳1ヶ月の息子がここ一週間ほど一日中『うーん、う〜ん』と常にグズっています😵💦 体調が悪いわけではなく気になるものを指差して渡してくれないとグズり、何か自分の思い通りにならないことがあるとグズっているように見えます、、、。起きている内の8割グズっていて疲れ果ててます😭

これは時期的なものでしょうか?みなさんのお子さんはそういう時期はありましたか?
息子の性格が癇癪持ちとかなんでしょうか、、、😭?

コメント

ひまわり

自我がでてきてイヤイヤがはじまったのかもですね😂

どっちがいいー?とかでごまかしてます!
あとは好きなものを渡して気を紛らわせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤが始まっちゃったんですかねぇ、、、😱これって本格的なイヤイヤ期が始まるまでずっとこの状態なんですかね🙄?

私も別の物で誤魔化すんですけど次から次へとあれがいいー!!とグズってます😵

• 1月7日
🐰

一緒です😂
起きている間ほとんど
ぐずってます笑
そうゆう時期ですかね😭
遊んでたと思うと突然
怒り出して泣いてますよ笑
自我なのかなぁって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですか〜😭!!ちょっと安心しました🥺💦
    急に怒り出すのわかります!!笑ってたのに急に怒って泣き出したり😱一日中だとしんどいですよね🙄
    時期的なものなんですかね?少し経てば落ち着いてくれるのかなぁと期待したいのですが、、、😵

• 1月7日
なな

私の息子も1歳になる一週間くらい前からその状態でした!
本当に本当に参りますよね💦
うちは、外ではぐずらなかったので、昼間は寒くても公園行ったり児童センターに連れていって好きなだけ遊ばせました。
でも家にいるとひたすらぐずるので、家事をするときは、好きなテレビ番組を録画したのをひたすら見せて気を紛らわせました😅
ぐずってるときで構ってあげられるときは、できるだけ家の中では好きに触らせたりしました。(危なくないものに限りますが)
うちの場合は、1ヶ月半くらいしたら自然と治まりました。
家の中の触らせていいものは触ったので気が済んだのかなって勝手に思ってます😂

大変だと思いますが、何か訴えているはずなので、手を抜きつつもできるだけ応えてあげられるといいのかなと思います😄
今の時期は家事は最低限でいいです。
大変ですが、がんばってください☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます〜😭✨同じような状態の時期があったんですね😵💦

確かに出掛けているときはそんなにグズらずに家にいるとグズります😵!!指差しを覚えて次から次へと『あれを触らせろー!』とグズってます😱立って抱っこすると触れられると困る物が丸見えで指差しが加速します、、、笑

1ヶ月半程で治ったんですね☺️!ずっとではない事がわかってちょっと安心しました☺️💦グズって言われるがままに物を渡すとグズれば言い分が通ると思ってしまうかなと悩んでいましたが、私も触っても危険でない物は触らせて満足させようかなと思います😅!何でも興味がある時期なんでしょうね😅部屋が荒れますが家事も最低限でやり過ごします🙄!!

何か訴えているのは表情でわかるのに言葉で話せないのがもどかしいですよね😭

• 1月7日
あんこもち

うちも一緒ですー!しんどいです(*_*)何もできない

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう時期なんでしょうか🙄🙌💦 一日中グズられるとしんどいですよね😅治るまで家事は放棄しましょう😂!!

• 1月11日