※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

検診で乾燥がひどく、妊娠線予防に悩んでいます。ヒートテックで乾燥を感じるので、代わりの暖かいインナーを探しています。乾燥対策のおすすめを教えてください。

本日検診に行ってきたのですが乾燥が酷すぎて塗り薬をもらいました😭妊娠線ができないようベビーオイル→ニベアの青缶をお風呂上がりにつけていたのですが…
腕や内太もも、お腹が乾燥しうっすら皮がむけています😢
ヒートテックは乾燥しやすいというのを1度聞いたことがあるのですが、ヒートテックで乾燥して使うのやめてかわりにこーゆー暖かインナー着てるよ!とか、このクリームがよかった!とか…おすすめの乾燥対策がありましたら教えて欲しいです🙇‍♂️このままだと妊娠線ができまくるんじゃないかと心配で😂💦
ちなみにトップスのインナーはユニクロのヒートテック、ボトムはスリーコインズの妊婦さん用のレギンス(裏起毛じゃないやつ)を使用しています!

コメント

🌃

ヒートテックは化学繊維?なのでかゆくなりやすいです!ベルメゾンのホットコットというシリーズや、無印の綿のインナーはコットン素材がほとんどなのでちくちくせずにあったかいですよ!乾燥でアトピー悪化するので皮膚科でヒルドイド?みたいなクリームもらってます!

• たま

たま

アトピーなったことある?と今日の検診で聞かれました😭今はなんともないんですが小さい頃にアトピーだったので乾燥しやすいんですかね💦
    ベルメゾンと無印のインナー早速調べてみます☺️!

• 1月7日
まりん

私の肌もヒートテックダメです🙅‍♀️
なのでしまむらで暖かインナー買いましたが荒れずに何年も使っています!安いしおすすめです🤗
因みにベビーオイルは身体拭く前の濡れた状態で塗ると保湿効果上がりますよ👍かなりの乾燥肌でしたが浴室に置いておいて出る前にバーっと結構多めに塗ってタオルで普通に拭くだけでその後に塗るボディクリームいらなくなりました😊+で身体拭いた後にボディクリーム(ジョンソンエンドジョンソンのベビーオイル入りのやつ)を塗ると更に乾燥しなくなるのでおすすめです😴💓

• たま

たま

そうなんですね!
    お風呂上がりに体を拭いてからベビーオイル塗ってました!塗るタイミングで保湿のされ方が全然違うんですね☺️!まりんさんの塗り方で早速やってみます✨
    しまむらは近くになくて…😭通販できるのかな…ちょっと調べてみます☺️

• 1月8日