※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
サプリ・健康

ノロウィルスにかかり1歳10ヶ月の息子の下痢が1週間続いています。嘔吐…

ノロウィルスにかかり1歳10ヶ月の息子の下痢が1週間続いています。。嘔吐は早々におさまったのですが、下痢ってどのくらいでおさまりますか😭?
市販の赤ちゃんも使えるビオフェルミンを飲ませていますが、小児科受診して整腸剤処方してもらうべきでしょうか??

コメント

さらい

二週間ぐらいかかりました

• はんな

はんな

わーそんなにかかるんですね😭
    毎日服まで漏れてひたすら処理しているのですが地味に大変でいつまで続くのか。。と思ってましたが、覚悟します😭

• 1月7日
5108

10ヶ月の時に息子がノロウイルスになりました💦下痢は結構残ったと思います💦ビオフェルミン飲んでもやはりすぐ治まるものではないですが薬以外でもカボチャやすりりんごやバナナやさつまいもやら食べさせてました😥

• はんな

はんな

食べ物も意識した方が良さそうですね👀‼️
    参考になります😭早速バナナ食べさせます🍌✨回答ありがとうございます😊

• 1月8日
ひまわりママ

11月末に同時1歳3ヶ月の息子がノロウイルスにかかり、下痢が治まるまで2週間はかかりました😞💦

ズボンも7枚は捨てました‥。

最初はクリニックで1週間分の整腸剤をいただきましたが、薬が切れたあとは自然に治まるまで待ちました。

• はんな

はんな

ひゃー💦やっぱそのくらいかかりますか😭
    ズボンも7枚も😭たしかにキリがないですよね。。😨
    私も覚悟します!回答ありがとうございます😊

• 1月8日
さお

息子が1歳3ヶ月の時にノロウイルスにかかりました。嘔吐に対してはナウゼリン座薬、下痢に対してはビオヒェルミン5日分、臀部が荒れてくるだろうと亜鉛華軟膏が処方でだされました。下痢は10日くらい続き、ズボンやタオルやカーペット捨てまくりました😭消毒ババァとなり、家中消毒したりと、ほんと地獄でした😭でもいつか必ず治ります!ぽむぽむさんも、感染対策しっかりして、お子様のノロウイルスうつりませんよーに。🤲

• はんな

はんな

私早々に感染してもう治っていて下痢もしてないんです💦
    夫も感染してほとんど治っていてあとは息子の下痢だけ。。って状態です😅!
    ノロの感染力ハンパなかったです😂
    地獄ですよねー!💩漏れるたびにヒィヒィ言いながら処理してます😭
    覚悟してもう少し頑張ります😭回答ありがとうございます😊!

• 1月8日