※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

お子様の小学校入学に伴い、机の購入や子供部屋の準備について悩んでいます。低学年はリビングで勉強する予定ですが、義父のこだわりで子供の勉強部屋を整える必要があります。参考にさせてください。

お子様が今年小学校入学の方😊
机は買いますか⁇
子供部屋はどんな感じにしますか⁇

低学年の頃はリビングで勉強するとは思いますが、義父が形にこだわるタイプで...。
一応子供の勉強部屋を完成させなければいけません💦
参考にさせてください✨

コメント

まままり

ロフトベッドと机が一緒になっているタイプを買いました😊

• 🐝

🐝

そうなんですね😊
    うちもどう考えてもロフトベッドタイプしか置けないので、探してはいるのですが💦

• 1月7日
よしえ

4人目が今年入学です。
1人目の時は、2人目が小学校入った時に2人同時に買いました。
3人目も4人目も入学前に買いました。
上2人は男の子なので、2人で一部屋なので、二段ベッドと机です。
3人目は女の子で1人部屋だったけど、今年三男が入学なので2人の机が置いてあり、ベッドはまだ買ってないのでうちらの寝室に娘が使ってたベッドで三男は一緒に寝てます🤣
義父が買ってくれるなら、揃えちゃえばいいと思います😜
ただ、長男中学生ですが、未だにリビングで、机は物置状態です💦
そして、みんなリビングで宿題してます‼️

• 🐝

🐝

回答ありがとうございます!
    みんなそれぞれ机は持っているんですね💡
    それが義父はランドセル買ってくれたので自分たちで準備します🤣でも机買ったか⁈と毎回聞かれます...。
    私の父もおそらく援助はしてくれますが...💦

とりあえずロフトベッドタイプを探してみます😭

• 1月7日