※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえり
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃん。母乳とミルク混合で育てています。飲む量がわからず悩んでいます。同じような状況の方、どれくらいあげていますか?赤ちゃんの体重や欲求についても相談したいです。

こんばんは!
娘が生まれて22日目。
母乳だけでいきたかったですが、飲む量が多いのか母乳が出てないのかミルクと混合にしてます。
同じくらいの子で混合の方母乳とミルクどれくらいあげてますか?
寝てる時は寝かせてますが、基本母乳両方10分ずつくらい、ミルク80mlを5回ほどあげてますが、母乳の場合は吸っていても寝落ちすることが多いのでどれくらい飲んだかわかりません😓
ちなみに4032gで生まれたので120くらいあげてもいいのかな?って思うんですが、、、
飲んだ後も口のとこに指を持ってくと口開けて泣くのでまだ欲しいんですかね?

コメント

りい

口を開けるのは反射的なものかと🤔それであげ続けると吐き戻すか太るか、、、
まだ22日なら母乳も軌道に乗ってないだけと思うし、今は混合でもいいと思います!
私もそうでした😄
ただミルクはどれくらいあげたらいいのか分からないので、
搾乳して母乳がどれくらい出てるのか確認して
それから足りない分(ミルクの箱に書いてある量を見て)をあげてましたよ
ミルク多すぎると、母乳吸わなくなって出なくなりますし😂

• あえり

あえり

そうなんですかね?
    それだったらいいんですが、、、
    混合でやってみます😌
    母乳足りなくてもミルク缶に書いてある量飲ませていいんですよね?
    それはそうですね😖
    母乳はもう少し飲ませたいので頑張ります✊

• 1月7日
  • りい

りい

足りないかは搾乳しないとなんとも言えないのですが、、😅ミルク缶量-母乳=作るミルクの量でいいかと。

• 1月7日
ミナ

うちは生後26日目です。
私もできれば母乳でと思ってましたが、思ったより出てないのか吸えてないのか体重が増えなかったので母乳外来に行ってミルク足す量を教えてもらってます💦
因みに一日MAX400ml、基本60mlで2回まで80mlと言われたので大体その通りにしてます🤔

• あえり

あえり

そうなんですね😫
    私も母乳外来は行ってないですが、入院中からミルクは足してました!
    1ヶ月検診で聞いてみます😌

• 1月7日