※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳前後のお子様のおやつについて、量を増やすか悩んでいます。おにぎりを食べた後にお菓子を食べることを嫌がります。どうすればいいでしょうか?

3歳前後のお子様育てていらっしゃる方に質問です。
おやつはどんなものを、どのくらいあたえてますか?

うちは一日で、四連とかで打ってるお菓子をに2つとジュースを一本が基本です。

ご飯も好き嫌いありつつも、まぁ食べてはくれますが、
間におにぎりとかパンとか言ったりします。

その時はおにぎり作ってあたえますが、ダラダラ食いが気になり、、

おやつの量を増やして補うのも何だか違う気がするし、、

どうしたらいいと思いますか?

ちなみに、おやつの時は、お菓子食べたあとおにぎりは嫌といいます、、😭

コメント

ねこ

うちは休みの日だけジュース飲んでます!
平日は保育園から帰ってきてアンパンマングミと四連のおやつを1袋です😊
ご飯はほぼ完食してます!

  • ままり

    ままり

    一度のおやつにグミと四連お菓子って事ですかね❓
    うちは保育園いってなくて自宅なんですが、午前と午後に一つづつって感じです。
    少ないのかな😂
    おにぎりや果物食べてくれたら1番いいのですが😭

    • 1月7日
  • ねこ

    ねこ

    四連のグミ1袋にお菓子ってことです😊
    園では10時のおやつにビスケット類、15時のおやつではおにぎりやビーフンなどがでてます!

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    なるほど😃
    15時にもでるんですね!
    すごく参考になりました😃❗️
    時間決めておにぎりなど与えようと思います🥰
    ありがとうございました😊

    • 1月7日
たま

外出したときは
同じ4連のを2つかな

今日は1日家にいるので
おやつはみかん二個とチーズと海苔です。

  • たま

    たま

    家ではジュースは与えてません。
    牛乳か麦茶です。

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    外出時だけお菓子なんですね🥰
    きちっとされていて、素晴らしいです😂❗️

    • 1月7日
あーか

1日1回、おやつの時間に小袋1つです!
ジュースはあげないです!

  • ままり

    ままり

    小袋一つなんですね😃
    食事の時間までもちますか?
    ジュースよくないですよね😭
    徐々にあげないようにしていこうと思います😃❗️

    • 1月7日
  • あーか

    あーか

    ご飯をしっかり食べる子なのでもちますよー( ´ω` )/

    • 1月7日
deleted user

1日1回15時に小袋のお菓子だいたい100カロリーくらいのをひとつです!ジュースは月1回くらい、いただいたりしたら飲ませるくらいです。
おやつの時は牛乳飲んでます!

  • ままり

    ままり

    15時だけですか❗️
    お昼までもちますか❓
    うちは朝食が大体7時くらいなんですが、9時にはおやつーお腹すいたーと言い出します😭

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝ごはんは6時〜7時くらいで昼ごはんが10:30〜11時くらいです!
    たくさん食べるんですが、自分から欲しがらないのでこうしてます!
    2歳からは朝のおやついらないと言われたのでやめました🥰

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    昼が10時半からですか🙄
    なるほど、、🤔
    自分でおやついらないって偉いですね🥰

    • 1月7日