※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

マタニティ用の制服はいつから着たらいいですか?体が大きくなり、今はズボンのチャックを半開きにしています。1人目の時は後輩の制服を借りていたのでマタニティ用の制服は着ていません。参考に教えてください。

看護師の皆さん︎︎︎︎☺︎
マタニティ用の制服はいつ頃から着ていましたか??

そろそろ制服がきつくなってきました…
今はズボンのチャック半開きで履いています😂
1人目の時は体が大きかった後輩の制服を借りて着ていたのでマタニティ用の制服は着ていません

参考までに教えてください😊

コメント

ちか

私はマタニティ用の制服は着ずに、先輩から大きいサイズの制服をもらって着ていました☺️
ズボンのチャックは半開きで産休まで持ち越しました!(笑)

  • あやか

    あやか

    わたしも1人目はそれで乗り切ったんですが…
    今回は育休明けで部署も違うしそうもいかず😂

    コメントありがとうございました😊

    • 1月7日
NS

わたしもマタニティ用はきませんでした!後輩の大きいやつと交換してもらってチャック半開きでした。笑
うちの病院のマタニティ用ワンピース、めっちゃダサいので着る気にならなかったです。笑

  • あやか

    あやか

    やっぱり皆さんこのパターンが多いんですかね😂
    ワンピース妊婦感増し増しで中々着る気になれず…(笑)

    コメントありがとうございました🙇

    • 1月7日
みーこ1001

5ヶ月くらいからマタニティーのスボンだけ履いてました!

  • あやか

    あやか

    ズボンもあるんですね!😲
    うちの病院ワンピースしかなくて😂
    でも時期的にはそろそろマタニティに変えてもいいくらいですよね🤔

    コメントありがとうございます😇

    • 1月7日
  • みい

    みい

    すみません、間違いです💦

    • 1月7日
みい

1人目は7ヶ月くらいからマタニティワンピースに変えました🙂
2人目はお腹が出るのも早かったのと、パンツタイプのマタニティ服ができたので、5ヶ月くらいから変えました🌸

  • あやか

    あやか

    2人目やっぱ出るの早いですよね😂
    もう6ヶ月に入るのでそろそろ変えます😂

    ズボンタイプあるの羨ましいです🤗

    • 1月7日
さらさ

8ヶ月くらいで、上の服のファスナーが閉まらなくなってからマタニティに変えました!
すごく楽だったのでさっさと、変えていればよかったと思いました😂