※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーにゃん♡
子育て・グッズ

エルゴの新作、エルゴアダプトを使っている方いますか?口コミが少ないので、使い心地を教えてください。

エルゴの新作使ってる方いらっしゃいますか?
エルゴアダプトというもので、インサートなしで新生児から使えるらしいです。
エルゴのインサートは夏産まれは暑くて使えないと聞いたので、ベビービョルンが第一候補になっていたのですが、エルゴからインサートなしで使えるものが出たと聞き、すごーく魅力的だなー!と思いました!
まだ出たばかりで口コミが少ないので、もし使っているかたいらっしゃったら使い心地を教えていただきたいです!
よろしくお願いします^ ^

コメント

まるまる

買いましたよー*\(^o^)/*
まだ生まれてませんが…
アカチャンホンポで店員さん絶賛してましたよ(笑)
ネットでは品切れになっていました!

• るーにゃん♡

るーにゃん♡

コメントありがとうございます!
    もう購入されたのですね^ ^
    店員さん絶賛なんて、やっぱり魅力的です(>_<)
    ダッドウェイの公式サイトでは売り切れになってましたね!
    品薄になる前に手に入れたいと思いつつ、1カ月健診終わったら実際赤ちゃん入れて試してみたいなーとか思って、なかなか購入に踏み切れずにいます^^;

• 5月10日
  • まるまる

まるまる

アカチャンホンポでは切らさないように仕入れるつもり、とは言ってましたが実際入荷待ちとかで待つような気がして買っちゃいました!かなり長く使えるので買い替えなくて良くてお得だと思いますよ✨
    店舗には赤ちゃんサイズの人形もあるので、入れて確かめられますし、3200g以上でしたら生まれてすぐ使えますよ!

• 5月10日
  • るーにゃん♡

るーにゃん♡

赤ちゃんのお人形で試しに着けてみましたか?
    どんな感じでした?
    赤ちゃんの居心地?が気になって。。
    やっぱり早めに手に入れておいた方が良さそうですよね(>_<)
    うちの子いつも標準より若干大きいので、3200だったらすぐ使えるかも?です^^;

• 5月10日
  • まるまる

まるまる

人形はフィットしてましたし、足を出すところも調整がきくのでその子に合ったサイズにできます。首元も内側に入れたり立てたり出来るカバーみたいなクッションがあって、首がすわる前、後で調整できたりします。
    口で説明してもイマイチわからないと思うので、一度お店に行ってみてはいかがですか♡

• 5月10日
  • るーにゃん♡

るーにゃん♡

そうですね、一度お店で実物を見てみようと思います!
    詳しく説明してくださりありがとうございます♡

• 5月10日
  • まるまる

まるまる

満足されるといいのですが♡
    私的にはデザインがシンプルすぎてつまらないですが、出たばっかりなのでしかたないですね。今後色んなデザインが出るんでしょうね!

• 5月10日
  • るーにゃん♡

るーにゃん♡

今は黒とグレーだけですもんね(>_<)
    もう少ししたら色んなデザインが出そうですよね。
    うちはベビーが男の子予定なので、黒にしてエルゴカバーとよだれカバーで楽しもうと思っています^ ^
    品切れになる前にお店に行けるように頑張ります♡

• 5月10日
  • まるまる

まるまる

黒はよだれの汚れが目立つので圧倒的にグレーが人気と店員さんが言ってましたよ!でも黒を買われている方も居ましたし、シックでいいですよね!

• 5月10日
  • るーにゃん♡

るーにゃん♡

そうなんですね!
    確かに、グレーは汚れが目立たなくて人気と聞いたことがあります。
    悩みます^^;笑

• 5月10日
  • まるまる

まるまる

そう、わたしも悩みましたがグレーにしました(笑) でも割とエルゴのグレーの人多いですよね(^_^;)

• 5月10日
  • るーにゃん♡

るーにゃん♡

そうなんですよねー(>_<)
    周りにエルゴのグレー使ってる友達いるからかぶるなーとか思って悩みます^^;
    ビョルンもカラー展開少ないから友達とかぶるなーと思っていたのですが。笑

• 5月10日
  • まるまる

まるまる

もうそれはしょうがないです!(笑)
    割り切って!自分でアップリケつけたり、よだれカバーでアレンジしたらだいぶ違いますよね!

• 5月10日
  • るーにゃん♡

るーにゃん♡

しょうがないですよね!笑
    よだれカバーなどでアレンジしようと思います^ ^
    色々と教えていただきありがとうございました♡

• 5月10日