※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーな
その他の疑問

義母とうまくいってる方、どうしたらいい関係を保てるかアドバイス欲し…

義母とうまくいってる方、どうしたらいい関係を保てるかアドバイス欲しいです!

・年の差婚の為義母とは約40~50個歳が離れています(初めて会った時に、恥ずかしいから歳は言えない、と言われた為実年齢が分からないので、憶測です)
・↑のため、既に私は子供扱いされています
・挨拶しても返してくれなかったりします
・会話を振っても、無視か、はい、いいえの答えのみで広げようとしてくれません。顔も見てくれないです。

義父は既に亡くなっており、親戚付き合いなどが無い家庭(?)らしく、結婚して1年経ちますが平気で半年会わなかったりします(車で1時間あれば会える距離に住んでいます)

私の実家、親戚は、事ある毎に集まって朝までワイワイするようなくらい中が良いので、なんか寂しいな…と思っています。
せっかく結婚して身内になったから、少しでも仲良くなりたいなと思うので、何かアドバイスがあったら教えてください!

コメント

ぴっぴ

上手くいってない派なのですが。。。

お辛いですよね。
うちは、さらに嫌味もよく言われます!!

自宅から10分の距離ですが、半年合わないこともザラにあります。
なので逆に、開き直っています。
たまにしか合わないので、その時だけいい妻を演じるではないですが😥
これも仕事だと思って、ニコニコしてます。上司に相談するように、食事のことや生活について"お義母さん教えてください"と頼ってみたりしています。そこから会話が広がるので、少し仲良くできている気がします。

いいアドバイスではありませんが😭
お互い頑張りましょう!

• ぱーな

ぱーな

お返事ありがとうございます!!

やっぱり義母付き合い難しいですよね…
    自分達なりに会話のネタを見つけて頑張ってみます!ありがとうございます!

• 1月8日