※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

700万円の年収で4000万円の住宅ローンを借りた方いますか?生活や貯金は可能でしょうか?

世帯年収700万台で4000万の住宅ローンを借りた方いらっしゃいますか?
我が家には高過ぎるかなと悩んでいるんですが、実際生活されてみて貯金などする余裕はありますか?(>_<)

コメント

もも

旦那の年収700万程で4200万のローン借りました💦
ボーナスなしで月々11万ちょっとです。あとは固定資産税がまだ来てないので分かりませんが、意外とお金飛びます😨💔
今は月々8万円は先取り貯金してて、あとは私が仕事復帰したらもう少し貯めれるかなーという感じです☺️
子ども小さいうちはなかなか仕事もできないので貯金もできないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人いて月々8万も貯金できるんですね!凄い!
    私も今は専業なので働けばもう少し収入を増やせるんですが、2人目を考えるとあと4年近く働けないなと焦っています(待機児童が多い地域なので)
    この金額のローンを組もうと決断したきっかけみたいなものってありましたか?

• 1月7日
  • もも

もも

希望は3500万とかに抑えたかったんですが、まぁ増えるだろうし4000万くらい見とこうと思ってましたが最終的に4200万になってしまいました😱
    きっかけとしては家賃が勿体ないというのと、旦那の親を引き取る話が出てきたため決断しました!
    ローンの他にも税金や火災保険だったり、10年ごとに外壁のメンテナンスや15年後くらいには水廻りを新しくしたり…などを考えるとずっとお金かかってくるのでできるならローン価格も抑えたいところですね😨💦

でもいずれマイホーム検討してるなら早いほうがいいと思います☺️

• 1月7日