※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高画質なスマホとミラーレスカメラ、どちらがいいか迷っています。カメラの魅力や美しさを考えると、一眼レフやミラーレスを選ぶべきでしょうか。おすすめのカメラを教えてください。

カメラに詳しい方教えてください🙏

スマホで高画質な最新のたっかい端末を買うか、普通にミラーレスカメラを買うか、、、

画素数だけ見たらスマホで十分なのですが、やはりカメラならではの面白さとかキレイさがあるのかなと思ってなかなか決められません。

同じ10万円を出すならやはり一眼レフとかミラーレスとか、コンデジ、などなどカメラを買うべきですか??ちょうどスマホの更新なのでめちゃくちゃ高いスマホを買うか迷いました💦

カメラでおすすめあれば教えてください。

コメント

sanaco

カメラならではのキレイさはありますが、余程好きでないと、ミラーレスですら持ち歩くのかさばるなと思います😅本体にレンズにカメラバッグに…を子連れではキツイので、イベント時しか使いません😂

でもイベントの時ほど荷物減らしたかったりするので、レンズ1本と本体でバッグなしにしてますが、常にレンズ1本て結局使いこなせてないよなと思います😓

普段持ち歩かないと、子供のふとした表情はもちろん逃しますし、最新のiPhone持つ方がいいと思います😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そこまでカメラの知識もカメラのこだわりがないため、買ったら逆に悩みそうですね!!

• 1月9日
ぽんぽん

ミラーレスのカメラ持ってます!
でも今は携帯でもキレイな写真が撮れるので正直カメラ使う意味ある?って持っていながら思うこともあります😅荷物にもなるので💦💦
でもやっぱり一眼やミラーレスだからこそ撮れる写真もありますよ😊友人の子どもとか撮ってあげると喜んでくれるのでやっぱり一眼などのカメラの方がいいのかなって思います✨それに負けないくらい携帯でも上手な人は撮ってますが😂

OLYMPUSは小さくて可愛いデザインも多いです✨でも個人的にはCanonがトータルで1番いいなって思いましたね🤔

• ぽんぽん

ぽんぽん

ちなみにいい写真を撮ろうと思ったらある程度大きくなった子じゃないと動き回るので結局携帯に頼ることがのほうが今は多いです😅

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはりスマホが手っ取り早く撮れますよね🎵かなり動きますし!!

• 1月9日
なみ☆

旦那の同僚でカメラが趣味で、色んなカメラやレンズ集めて、なんかの表紙?とか飾ってる人が、わざわざカメラ買わなくてもiPhoneのカメラが一番いいよ、と言ってました。
結局のところ、ちゃんとしたカメラで撮っても加工しないと意味無いとか、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。それを聞いてスマホをカメラ重視で買い換えようと思いました!!

• 1月9日