※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

ラムジーメソッドで妊娠エコーが楽しみですが、日本ではあまり知られていない理由はなんでしょうか?

ラムジーメソッド、すごいです!
上の子は左に胎盤があって、男の子でした。
周りの友達のエコーを見るとほとんど当たってました。

最近第2子の妊娠が発覚し、エコーを見るのが楽しみでしょうがないです。

占い程度とはわかっていますが、なんで日本ではあまり知られていないんですかね?

コメント

みょうが

占い程度だからじゃないですかね?😅
医学的根拠はないので、つわりが軽いと女の子🚺とかと大差ないと思います。
初期から楽しいからそういうのは好きですけどね🥰

• ハルママ

ハルママ

たしかにつわりや脈など日本で浸透してるジンクスもたくさんありますよね!
    私はラムジーメソッドが目から鱗だったので気になってしまいました😅

胎盤の位置とか、ベビーナブとか、定期的にあーでもないこーでもないってするの楽しいですよね☺︎

• 1月7日
HMA(27)

当たるんですね!
私は胎盤がどれなのかわからずで性別判断できなかったです笑
ちなみにこのエコーで胎盤どっちにあるかわかりますか?👶🏻

• ハルママ

ハルママ

私の周りではかなりの確率で当たっています!囲ったところかな〜と思います。ちょっと荒いので自信ないですが😥

• 1月7日

うちもたまたまかもしれませんが2人とも当たってました!😂💓

• ハルママ

ハルママ

やっぱり確率高めですよね!

きっとお医者さんも初期から少なからず見当をつけてるんじゃないかと勘ぐっちゃいます😅笑

• 1月7日