※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

男の子が500円玉貯金箱を落とし、出血して泣いたが、お菓子を食べると泣かなくなった。指は動いており、病院に行くべきかどうか。

一歳の男の子です。今日少し目を離した時に500円玉貯金してあった貯金箱を足の親指の上に落として号泣。甘皮のとこらへんから出血、そのあと泣いていましたがお菓子を食べたら泣くことはなくなりました。おやゆびを触っても動いており、なくことはいりません。病院に行くべきでしょうか?

コメント

まぐ

どのくらいの重さだったかにもよると思いますが、そこまで重くなければ様子見でも良い気がします💦

ゆゆ

骨に異常があったら痛くて泣くと思うので泣き止んだり、出血が止まってるなら大丈夫だと思います!

ママリ

出血が少量で骨が折れてなさそうなら様子見で大丈夫ですよ😊腫れてるならできそうなら冷やすくらいです😊

まだ病院開いてたらかかりつけの小児科に診てくれるかやどうしたらいいのか等電話したら安心と思います🙇

deleted user

触って泣かないなら折れてはないと思います。だから病院には行かないです。ちょっと経って、すごく腫れてたりしたら行きます。