※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も目を覚まし、夜泣きか睡眠退行か悩んでいます。

5ヶ月にはいり、離乳食始めました。

今までは、20時に寝かしつけると最短でも1時最長で3時頃までは寝ていてくれていました。その後ミルクを飲ませて6:30に完全起床していました。
ですが最近、22時、1時、4時、7時と目を覚します。
これは夜泣きになるのでしょうか?それとも睡眠退行なのでしょうか?

コメント

🐰

うちも5ヶ月に入ってから3時間起きくらいで起きるようになりました😵
授乳したりすぐ寝るので睡眠退行か、活動量が増えてお腹減るんかな〜と思ってました!
夜泣きは授乳しても抱っこしても泣きやめへんって言うてたので、うちは違うな〜と(笑)
今までぶっ通しで寝てくれてただけに今が1番辛いです。。笑

  • 🐰

    🐰

    離乳食始めたのも5ヶ月です🍽

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😭
    ここ最近寝不足で…
    私も今が辛いです😰
    お互い頑張りましょ🤭

    • 1月7日