※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食がまだ食べてくれない7ヶ月の赤ちゃんについて相談です。いつ頃から食べ始めるでしょうか?

最近7ヶ月になったのですが
5ヶ月半から始めた離乳食を
未だに一口も普通に口を開けてまともに
食べてくれません😭

5ヶ月最後の週と
年末年始も1週間ほどお休みしたり
離乳食も食材変えてみたり
手作りやベビーフード、
それぞれトロトロ加減を変えてみたり
スプーンを違うものにしてみたり
したのですが
スプーンを口に持っていくと
頑なに口を閉ざします🥺

今は他で気を取られて口があいてる隙に
ちょっと入れてみたりで、
口に入っても全部出てきます🥺

おもちゃやスプーン単体で渡すと
手に取ってカミカミしてるのですが💦💦


よく、いつかは食べるようになる、と
見かけるのですがいつくらいから
食べてくれますかね😂💦

なかなか離乳食たべてくれなかったお子さん
どれくらいから食べ始めてくれましたかー?🥺

コメント

あーか

10ヶ月で夜間断乳して少しずつ食べるようになって、1歳で完全に断乳してからは恐ろしく食べるようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    10ヶ月までは
    全く食べなかったですか?🥺
    夜間断乳も関係してくるのですね🤔

    • 1月7日
  • あーか

    あーか

    全く食べない日も多かったし、1/3食べた日は奇跡かと思いました笑

    • 1月7日
はる

長男は全く食べなかったです😭
1歳過ぎたくらいからようやく少し食べる様になりました😭
今5歳なんですが少食です😅
元気だし滅多に病気しないから、いいかなーって気にしない様にしてます😄

  • ママリ

    ママリ

    全く食べなくても
    毎日あげてましたか?
    あと2.3回食などにしてましたか?🥺

    少食でも元気なら心配なさそうですね☺️

    • 1月7日
はる

食べなくても毎日食べさせてました😅
途中で心が折れてしまいベビーフードも使いながら3回食べさせてましたよ😅

  • ママリ

    ママリ

    全く食べてくれないと心折れますよね😭
    3回食もきちんとやっていてすごいです🥺‼️
    私もとりあえず毎日続けてみようと思います🥺💦

    • 1月8日