※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり❥❥❥
子育て・グッズ

息子のうんちが黄色の時があり、不安になりました。母子手帳には黄色は要注意と書いてあります。

💩についての質問です😣💦

息子は、うんちをするとき、
普通の新生児と同じような緑の固形でないうんちを
するのですが、これはいつもと同じです。
ただ、たまーに 黄色のうんちをする時もあります😔
その、黄色のうんちのときは、
オムツ全体にって感じではなく
おしっこと同じように、オムツが吸収している
感じです( ; ; )
母子手帳の、うんちの色を比べるカード?みたいな
ところをみたら黄色は要注意と書いてあったので
不安になりました( ; ; )

コメント

かいmama*゚

え?そうなんですか?!
うちの子も黄色いうんちしますよ…!
白っぽくなければ大丈夫なのではないですか??

  • ゆり❥❥❥

    ゆり❥❥❥

    そうなんですね!ありがとうございました!

    • 5月10日
🧸

黄色と緑は普通ですよ!
黒とか赤とか白だったらすぐ病院行くべきですが。

  • ゆり❥❥❥

    ゆり❥❥❥

    わかりました!ありがとうございます!

    • 5月10日
きむきむ

保育士です😊ミルクですか?私は完母なので黄色いですが、ミルクだと緑のうんちの子いますよ^_^

らーむりょ!

これは私が最近気づいたのですが、
うちの娘はだいたい
2日に一回くらい
うんちをするのですが
たまに一日2回や
毎日でるときがあって
そういうときは
うんちが黄色いんです!

だから
お腹に長くうんちがたまると
黒緑?みたいなうんちになって
わりとすぐにでると
黄色になってるみたいです!

あくまで私の持論ですが
黄色い時って
前のうんちから
あまり時間たってない時では
ありませんか\(^o^)/?

  • ゆり❥❥❥

    ゆり❥❥❥


    まったくそのとおりです😭😭(笑)!
    当たりすぎててびっくりしました😂(笑)
    そこまで時間経ってないんです、
    そーゆうときに限って😭😭
    しかも、臭いも何か緑のうんちと
    違います😂(笑)

    • 5月10日
響ママ

緑色うんちに黄色のうんち混ざってる
ときがあります!!!