※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の楽しみとして、皆様の我が子の可愛いエピソードを聞かせてください。挫けそうな私に励みになります。些細なことでもほっこりさせてください。

産後、我が子のほっこりエピソードや、可愛くてたまらない瞬間、自慢などお聞きしたいです😊💓

生産期に入りとてもワクワクしていますが、やはり出産に対しての恐怖の方が強く、挫けそうな私に産後の楽しみとして皆様の我が子のろけエピソードをぜひお聞かせください✨励みにしたいです😌

本当に些細な事でもなんでもいいです✨ほっこりさせてください💕

コメント

krmama🍎🍏🍎

寝起き隣でニコっと笑ってくれたり今までにない幸せが待ってますよ〜♥️

• ママリ

ママリ

寝起きにニコッなんて、キュン死ですね😭💓笑
    なんか急に寂しくてお腹から出したくなくなってしまう時があります。もうこの胎動ともあと少しでお別れか…って😢でも出てきたら出てきたの幸せがまたあるんですもんね💓

• 1月7日

10ヶ月でチューしてくれるのが可愛くてたまりません💕
ずっとせがんでます😂
もっと月齢低い時は手と足を認識し始めてにぎにぎしたり、動かしてるのは今ではない可愛さでした!

• ママリ

ママリ

ちゅーされたい🥺💓やばいですねー✨ずっとせがんでしまいそう…笑

にぎにぎとか、出来る事が少しずつ増えると愛おしみが増しますねー💓あー楽しみだー😂

• 1月7日

退会ユーザー

ウザがられてもせがんでます😂💕
    ヨダレベトベトだけど幸せな気持ちになります!

新生児の頃は寝て起きての繰り返しですからね!少し成長するとどんどん違うことしていって面白いです!

残りのマタニティライフ楽しんで下さいね😊

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

よだれベトベトにされても許せるのは我が子くらいなのでは…と思います😂💓他の人からは絶対やだ…笑

マタニティライフ、貴重な新生児期、しっかり楽しみたいと思います!ありがとうございます💓

• 1月7日
なー

ママの顔を見て、にっこりしてくれた瞬間はたまらなく可愛いです🥰
出産頑張ってください☺️

• ママリ

ママリ

はあー、早くにっこりされたい🥺💓可愛すぎますよね、きっと!

一番近くで長い時間一緒に過ごせるのはママの特権ですもんね😌👍頑張ります✨

• 1月7日
23

私が出産後、一番最初に愛おしいと思った瞬間は、入院していてまだ母子同室じゃなかった時、
夜子供を預けて、朝になって新生児室に子供のお迎えをしに行った時、
看護師さんが赤ちゃんを手渡す小さい窓から我が子を渡してくれる時できたね☺️
あー、小さい可愛い、、ほんとにお腹の中に居たんだなぁて思ってました🥰

• ママリ

ママリ

一晩離れて、次の日会うとそれだけでもたまらなさそうなのに…🥺💓ずっとお腹の中にいた子が今腕の中に…って考えただけでなんか涙が出てしまいそうです😢💓陣痛の痛みが吹っ飛ぶとよく聞くので、想像を遥かに超えて可愛いんでしょうね😍

• 1月7日
ハーマイオニー🍮🍯

私の顔を見た瞬間に二コーーって笑ってくれる時は愛おしさが凄いです😍💓

• ママリ

ママリ

やはり、我が子がにこーってしてくれた時がやばいとの意見が多いですね😆💕楽しみだーーー✨生後3ヶ月くらいになるともっと表情も豊かで可愛いんでしょうね😍

早く会いたいなぁー💓

• 1月7日
  • ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

生まれてお子さんに会うのが楽しみですね😍💓

出産頑張ってください😆❣️

• 1月7日
yu.ta

楽しそうに遊ぶ姿
美味しそうにご飯を食べる姿
隣で寝ている寝ある寝顔
ママだいすき!と言ってくれた時
泣いている顔

全てが可愛くて愛おしいです☺️💓

• ママリ

ママリ

そうですよね、全てが愛おしいですよね😊💓愚問ですね😂笑

妹が、我が子の泣き顔が好きすぎて、怒ってる時ですらも愛おしみがやばいと言っていて、そんな幸せなことあるのかと思ってましたが、もうすぐそれが体験出来るのかと思うとワクワクです…🙄💓

• 1月7日
ふりかけ

赤ちゃんの匂い!
最高です☺️
今月2歳になりもう赤ちゃんではありませんが、大きくなっても良い匂いします💕
毎日くんくんしてます笑

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの匂いがいい匂いって、すごい良く聞きます!笑

正直良く分からずと言うか、感じた事がないので、産まれたらクンクンしてみます😂💓

• 1月7日
TamTum

どの瞬間も可愛いですけど💕この前眠そうにしてた娘のほっぺを下から人差し指と中指でエステのようにペチペチマッサージしてあげたらウトウトしたんですけど、、、「ハッ!危ない!寝るとこだった!」と言わんばかりに首振って3回ぐらい睡魔と戦ってたのが可愛かったです😍

• ママリ

ママリ

きゃー💓かわいいエピソード😍💕寝ていいのに!!笑

子供は子供なりに少ない情報量の中で、なにかを考えて行動してるところがすでに愛おしいですよね😂💓

にやけてしまいました…笑

• 1月7日
ます

必死に泣くの我慢している顔がなんとも言えないくらい可愛かったです♡
もれなく『お腹すいたー』のギャン泣きがついてきますが🤣

出産頑張ってください☆

• ママリ

ママリ

ギャン泣き前に見れる貴重な瞬間ですね😂💓赤ちゃんって泣いてる姿まで可愛いですよね😍ずっと見ててしまいそう…笑

出産がんばります!!💪

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ほっぺたにキスをするとキャハー!と笑うので、何度もやってしまいます🥺
昨日は、耳がある事に気づいたらしく、ずーっとムンクの叫びのようになっていてたまらず写真を撮りました🤭
日々の成長がとっても楽しく、愛おしいです💙

出産は不安だと思いますが、頑張って下さい⭐️

• ママリ

ママリ

それはたまらなく可愛いですね😍💓ずっとやってしまいそう…😂笑

そっか、耳とか手とか認識ないですもんね!!カメラのフォルダが何枚あっても足りなさそうですね😂💓

出産怖いですが、皆様のエピソードにほっこりしてパワーでました!ありがとうございます!!頑張ります!

• 1月7日

新生児の頃からお風呂大好きで、どんなにギャン泣きの時もお風呂入れた途端に泣き止んで瞑想してました☺️今も大好きなのは健在で、バチャバチャしながら興奮してます🤣

寝起きはかなりご機嫌で、にんまりしながらどんどんのしかかってきます(×2)😇

好きな音楽聞くとリズムとったり、体揺らしたりして踊ってます💕

最近(といっても1ヶ月ほど)立てるようになったけど、その後倒れるのが好きらしく、ドヤ顔しながら倒れて遊んで、全然歩きませんが可愛いです🤣💓

テレビから拍手の音や、パチパチに似た言葉に反応して、パチパチし始めます👏笑
バイバイもしかり。

育児は想像以上に大変で、ひたすら泣かれてヒーーー😭ってなることもしばしばありますが、想像以上に面白くもあります!!
生まれる日が楽しみですね🥰

• ママリ

ママリ

もしかして双子ちゃんですか?🥺💓いいなぁー✨

きっと大変だと思いますが、可愛さも2倍ですもんね😆💓💓

動けるようになると、さらに可愛い行動が増えますね✨

確かに可愛いだけでは行かないと思いますが、大変な時も子供に癒され頑張って育児していきます!!

• 1月7日
とらぴ

1歳1ヶ月の息子です🤗

妊娠した時はまだ結婚してなくて
籍を入れるにあたって
うちの親ともめたり
職場ではパワハラとマタハラにあったりして
散々なマタニティライフを送っていて
旦那にもだいぶ八つ当たりしてしまって申し訳なかったなとも思っていました。

出産の時は
朝イチでおしるしがあって
旦那叩き起して病院に行き
うちの親も来てくれて
5時間の安産で出産しました。
旦那はずっと寄り添ってくれて、看護婦さんからは「2人で出産したみたいだね」と言ってもらって、すごく誇らしい気持ちになりました。

退院してからは
私の実家(家から車で3分という…笑笑)で1ヶ月近く過ごして
(半ば家出みたいに実家を勢いよく出ていったので、お母さんは私が帰ってきて、楽しくなったらしく、帰る日が近づくにつれて「寂しい」とか言われたので結果1ヶ月近くいました笑笑)

育児ノイローゼや旦那との衝突など色々なことがありましたが、
ふいに笑わせてくれたり、癒してくれるのが我が子なのかなと思います。

私は2人目を出産予定で(予定日まであと2日)
息子もお兄ちゃんになります。
妹と仲良く遊ぶ姿など、可愛らしい姿を見られるのかなと思うと、陣痛こわいとかお産が大変かもしれないという不安が吹っ飛びますね╰( 'ω' )╯
お産頑張りたいと思います╰( 'ω' )╯

長くなりましたが、写真はコタツでひとりいないいないばあをする息子です笑笑

失礼しました( ˊᵕˋ )♡

• ママリ

ママリ

可愛い息子さんの写真ありがとうございます😍💓めちゃ可愛いですね✨

ご出産までいろいろ大変だったのですね🥺💦でもそれをも吹き飛ばしてくれるお子様は天使ですね✨✨

お互い出産がんばりましょうねー💪✨

• 1月7日