※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーまま
子育て・グッズ

昨日の夜から続く嘔吐と38度の熱で心配。食事はヨーグルトで下痢。うどんやミルクは大丈夫ですか。

昨日の夜、寝かしつけのときに噴水のように嘔吐してそれから何回も嘔吐が続いたので緊急外来へいき、吐き気止め、咳止め、解熱剤をもらいました。
今日になり熱が38度まで上がり、ぐったり1日中寝ています。アクアライトは飲ませてます。
食事はヨーグルトをあげると、下痢になってしまいます


食事を全く食べなくてずっと寝てるので心配です。
吐き気はおさまったので、うどんをあげても大丈夫ですか

ミルクにしたほうがいいのか、悩んでます。

コメント

ミン

基本的に消化管症状が落ち着くまでは大人も子供も絶食が理想です。
飲んでも吐かなくなり、下痢も治まってくれば食事再開していいと思います。

レイ

私やったら、うどんは胃に負担がかかりそうなので避けて、薬局とかで売ってる瓶のお粥をあげそうです。たぶん、作ってもあんまり食べてくれないかもしれないかなと思うので。お粥作っても、負担がかからんようにトロトロにしそうです。
アクアライト飲んでるなら、ミルクはいらなさそう。
病院は朝にも行かれたんですか?脱水だけ気をつけたいですね💦