※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
家族・旦那

皆さんならどう考えますか?長くなりますが誰にも相談できなくて😔別居し…

皆さんならどう考えますか?
長くなりますが誰にも相談できなくて😔

別居してからもう1年ほどになります。
私は実家でお世話になってます。
別居となった原因は何個かあるのですが
•旦那の実家がリフォームしたから
同居して欲しいからと言われ家を手放したこと。
(そこは通ってる幼稚園とはすごく遠い隣の市。)
•生活費を渡さないからです。
(調停をして少ないけど5万は
払ってもらうことにはなりました。)

調停申し立てた時もかなりキレてこっちから離婚調停申し立てるぞ!とか子供のこともうどーでもいいわ!父親ごっこ疲れたわ!とか私が払っていた子供の学資保険勝手に解約してて解約金も使われました。

私としては確かにたまーに優しい時もありますし、家事する時その場にいたら少し子供見ててと言うと遊んでくれたりはします。でも、金銭的にだらしのない旦那やキレたら厄介、なにもかも自分が悪いと思ったことは一度もないと言う旦那は、要らないなと思ってしまいます。

でもパパにもう1年ほど会ってない息子が
昨日パパに会いたいと泣きながら言ってきました。
それを聞いたら会わせてあげたいけど一緒に住めない、これから離婚とかになるなら今後のためにも会わせない方がいいのかなーと思いました、、。

まとまりなくて、すみません。。

コメント

あかり

合わせないほうがいいです。
連れ去られたらどうします?
相手の家庭で養育された期間が長くなれば、向こうの実績となり、一生子どもが戻ってこない場合もありますよ。

別居して正解です。
お子さんがご主人みたいに育たなくて済みますね☺️✨