※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

太陽生命の保険について、30歳前や妊娠時に加入したいと考えています。女性特有の病気もカバーされるようで、月7000円程度で入ることができます。保険の支払いスピードや入院1日あたりの給付金なども気になっています。5000円以上の給付金が望ましいでしょうか。

太陽生命ってどうですか?

今 特に生命保険とか加入して居なくて、
保険の事はよくわからないのですが、

次また妊娠 出産するならとか、30歳になる前には加入しておきたいなと思っています。

話を聞くところによれば、女性特有の病気などカバーできる種類が多く手厚いという事でした。

いろいろ込みで7000円弱です。

どうですかね?保険が支払われるスピードや対応など込みで入る価値はありますか?

また入院1日あたりどのくらいもらえる様に設定して居ますか?5000円以上が無難でしょうか?

コメント

生命保険と医療保険は違いますが、今回は生命保険のお話ですか?
終身保険ですか?
定期保険ですか?
がんなどの特約もついてますか?
妊娠・出産していると3〜5年は出産などに関するものは補償対象外となったり保険料が何もない健康な人よりは割高になります。
入院日額は1万円あると十分だと思いますが、入院日額5000円なら入院日数や個室が大部屋かにもよりますが多少なりとも自分の手出しがあるイメージです💦

• ママリ

ママリ

話を聞いたのにも関わらず、よく理解して居なくて、死亡した時の補償
    癌になったときの女性特有の病気が同じ枠に入ってる感じで、
    入院日額と一時金っていうのが払われるみたいです。プラス死亡した時のあれこれです。

現在妊娠中では無いのですが、そういった対象外のパターンもあるのですね!

3人目は早めにと考えているので、もう少し細かく確認しないとですね🙏

勉強になりました。ありがとうございます😊

• 1月7日

退会ユーザー

保険料は更新型とかではないですか?
    例えば終身なら、60歳までの払込みで補償は一生涯とかありますか、
    定期保険なら10〜15年で更新でどんどん保険料が上がりますので、そのあたりも確認した方がいいですよ😊
    色々込みの7,000円弱とのことですが、補償内容次第なところではあります💦
    死亡補償の金額
    癌と診断されたら一時金なのか、
    何度も一時金はでるのか?
    上皮内がんは対象なのかそうじゃないのか、
    入院日額はいくらで、一時金がもらえる条件など確認することはたくさんですね😅

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

更新は10年ごとで数百円上がるくらいだから〜って言われました!
    生活習慣病?で癌とかいろいろとプラス女性特約でした🤔
    契約期間中に何回かは規定があるかんじでした。また詳しく聞いて納得して来たいと思います!

• 1月7日