※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

息子がミルク以外の水分を嫌がり、飲み物を受け付けない悩みです。他の飲み物を飲んでくれる方法や、マグの使い方について相談しています。

息子がミルク以外からの水分を取るのを嫌がります。
お茶や果汁など市販で売っているベビー飲料を一通り試しましたがあまり好きではない様子、、、😖
マグやコップもうまく使えません。
哺乳瓶で与えようとしても少し飲んでミルクじゃないことに気づくと飲むのをやめます。
スプーンで試してもだめでした。

離乳食の量が増えてきたのでミルクを減らしていきたいのですが、お茶をあげたいのに飲んでくれないので仕方なくミルクで水分をとらしています。

同じような方いますか?
どうやったら他の飲み物も受け付けてくれるようになるのでしょうか😰

あわよくば早くマグも使えるようになって欲しいです😱
いつくらいから使えるようになりましたか?

コメント

ママ

牛乳なども嫌がりますか??🤔

• ゆか

ゆか

横からすいません😭
    牛乳、アレルギーもあるので加熱調理してならいいと思うんですけど飲み物としては後期くらいまでは待った方がいい気もします🥺💓

• 1月7日
ゆか

マグは6ヶ月頃から使ってました🌟
最初紙パックのストローのもので少し押してあげると出てくるのでそれで練習してたらすぐ飲めるようになりました!

慣れてないからですかね?🥺
うちの子も最初果汁系とか嫌がって飲みませんでした😭
常温とかにしてもダメですか?🥺

お味噌汁やスープにして水分摂らせるもありですよ☺️
白湯とかにしてみてはどうですか??味がないので飲みやすいとは思います!
麦茶も味がわからないくらいに薄めていって段々と薄めなくしていくと飲めるようになると思います☺️
うちは6ヶ月にはストローマグ使えてました!

退会ユーザー

牛乳は温めて飲むのは早くて10ヶ月ごろで料理に使えるのは9〜10ヶ月頃なので7ヶ月だとまだ使えないです☺️

• 1月7日