※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
子育て・グッズ

授乳中にソファで寝落ちしても大丈夫ですか?夜は授乳しながら寝かしつけ、その後ベッドに移動しています。これはおっぱいで寝かしつけていることになりますか?

昼も夜も、基本的にソファで授乳すると寝落ちするのですが、それでいいのでしょうか…?
夜の寝かしつけもそのまま数十分キープし、静かにベッドに移動させています。
これは、「おっぱいで寝かしつけている」ということになりますか?

コメント

その頃はうちもおっぱい寝落ちが多かったですよ!
癖になるらしいので、添い乳だけはしないようにしてました。

• すくすくママ

すくすくママ

寝落ちでいいんですね、添い乳はしないようにしています!

• 1月9日
ゆか

いいと思いますよー!!
夜寝る時は断乳とかで癖になっててお乳ないと寝れない!ってなるのが嫌だったのでしませんでした🌟

上の子は昼間も夜もお乳じゃ寝落ちしてくれなかったのでひたすら抱っこで苦戦しました😅✊羨ましい…笑

• すくすくママ

すくすくママ

夜についつい授乳で寝かしつけちゃうのですが…今のままなら大丈夫そうかな?と安心しました。

• 1月9日
🌈虹ママ

寝落ちする分には寝かしつけてるとはならずに、「おっぱいで寝てしまう」かなと思います(*^^*)
寝かせたいときにおっぱいの時間じゃないのに咥えさせて寝かせてるなら「おっぱいで寝かしつけてる」だと思います☆
うちもまだまだちょこちょこ飲みなのでおっぱいで寝落ちがほぼです💦
あとはおしゃぶりプラス添い寝です♪

• すくすくママ

すくすくママ

ベビーベッドで寝かせているので添い寝ができなくて😣おっぱいで寝落ちが1番楽です。

• 1月9日