※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の赤ちゃんが普通のお米を食べられる時期はまだ早いか迷っています。現在は軟粥を食べており、食材によっては好みや場の雰囲気に左右されています。

大人と同じ普通のお米はいつからでしょうか?
もうすぐ一歳1ヶ月になります。現在軟粥です。
たまにうちらのご飯をほしがってあげたりすると普通の硬さのお米も全然食べれるようです。

普段軟粥はまとめて作って冷凍してます。
食べれるなら炊きたてを食べさせてあげたいので軟粥から普通のお米に変えようかまだ早いか迷ってます。

ちなみに他の野菜などの食材は結構小さくしないと食べません(^◇^;)
物によっては食べれるので全く食べれないというわけではなく好みと場の雰囲気の問題かと思います汗

コメント

krmama🍎🍏🍎

全然一歳の時普通のご飯でしたよー🙏食べれるならあげても大丈夫ですよ✨

🔰

1歳にはもう普通のお米
あげてましたよー^ ^
食べれるならあげても大丈夫
だと思います👍🏼

deleted user

息子は柔らかいご飯が嫌いで全然食べなかったので離乳食後期から普通のご飯です😄

さらい

10ヶ月からおなじにしてます

deleted user

10ヶ月頃かな?から同じもの食べてました。
嫌がらないなら同じで良いと思いますよ。

ゆーたん

私の娘は11ヶ月ぐらいからちょこちょこ大人のご飯欲しがっていたのであげていて1歳なったばっかりの娘はもぅ大人と一緒です😊オエってならずに食べられてるなら大丈夫だと思います♪

deleted user

10ヶ月から普通のご飯にしてました😊
食べられるなら普通の方が楽なので、普通のにしていいと思いますよ!

🌈虹ママ

11ヶ月から普通のご飯でした☆
軟飯ってけっこう食べにくくて普通の方が好きでしたよ(*^^*)
食べつらそうなときは味噌汁やスープなど少しまぜたりしながらでしたが問題なかったです!