※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずここ
家族・旦那

旦那さんが不倫されて、その後許し夫婦再構築された方いらっしゃいます…

旦那さんが不倫されて、その後許し夫婦再構築された方いらっしゃいますか?
その後どうなったでしょうか?

私は子供を出産し、里帰り中に旦那が不倫。バレたその日に私の実家にも謝りに来て、一度ぐらいは許そうということで話がまとまった次の日には「相手と本気だから離婚してほしい」と連絡。その次の日には相手の実家へ行き結婚の挨拶。その次の日には自分の実家へ相手の女性を連れていき結婚の挨拶。
そのときに、義母も「ほとぼりが冷めてからか一緒になりなさい」とアドバイス。
この事が全て私の耳に入り、怒り狂った私は、呆れ果て、相手に慰謝料を請求することに、決めました。
そうすると、旦那と相手はモメて別れたらしく
しばらくしてから、元のさやに戻りたいと言ってきました。
私も、到底許しがたいのですが
二歳と0歳の子供がいて、特に二歳の子供はとてもパパになついているため
今後を迷っています。

こんな状態で
家族はやり直せるのか?
やり直すためには私は、これから夫にどうやって接すればいいのか?
経験者の方いらっしゃいましたら、お話お聞かせくださいm(_ _)m❢

コメント

私は経験ありませんし…
子供に父親が必要な事もとても分かりますが私だったら離婚します。
そんな親子に子供を近づけたくないし
旦那からも浮気相手からも
慰謝料もらいます。

今後仲良くなんて絶対に
出来ないですよ( ; ; )!!!!!!

• ゆずここ

ゆずここ

わたしも、されるまでは不倫されたら絶対に絶対に別れると思っていたのですが、、、実際に自分がなってみると、離婚ってとても勇気と労力と精神的強さを持っていないと踏み込めなくて、、
    でも、冷静に考えたら仲良くなんてできないですよね><

• 5月10日
ミチェ

ごめんなさい。経験者ではないですが、あまりにも腹立たしく感じコメントしちゃいました。
子供さんが小さいので、子供のためを思うと…
色々ためらうことも多いと思いますが…

正直、やめたほうがいいですね。。

それしか言えません(´Д` )…

• ゆずここ

ゆずここ

ほんとうに、呆れて、そう言うしかないですよね(TT)ありがとうございます!第三者からの意見を聞いて、冷静に考えられそうです!

• 5月10日
しいかん___

離婚するにしてもしないにしても
とりあえず相手からお金取った方が良いですよ‼︎既婚者と知りながら不倫すると請求できます‼︎
離婚しないにしてもペナルティなしに許すのはやめた方が良いです!

• ゆずここ

ゆずここ

ありがとうございます!今、弁護士さんをたてて内容証明を作っている最中です。

• 5月10日
ぱたお

いや、ほんと許せないですね。何を考えているのかと問いただしたいです。
私の知人にも、双子妊娠中に旦那さんに浮気されたものの、再構築した人がいます。その旦那さんも当初、離婚を希望されてたそうですが、奥さんが「あいつだけ幸せになるとか腹立つから意地でも離婚はしない」という考えだったみたいです。結局、周囲からも説得されて、元サヤに戻ったみたいです。その代わり、お小遣いはほぼ渡さず、貯金も没収。自由に使えるお金を持たせないようにしたとか‥。
詳しくは知らないので、参考にはならないかもしれませんが‥。

• ゆずここ

ゆずここ

ありがとうございます!
    双子さんをご出産さらて、とっっても大変な時期に、本当にうちの旦那を含め男って何を考えてるんですかね?、、、
    私も、戻るなら、私に有利な生活をしていこうと思っています。

• 5月10日
S.mama.。.:*♡

私なら絶対戻りません!!!
もし戻ったとしても夫婦仲は絶対良くならないだろうし、その仲の悪い両親を後から子供は感じとっていくだろうし子供の為にもならないと思います。
私なら夫からも慰謝料を請求して別れます。

私の知り合いも元に同じような事になって戻ったけど結局ダメになりました。その戻ってた間に子供も物心つくくらい大きくなってしまいますしわからない内に別れた方がいいと思います!

最低すぎる!!!

• ゆずここ

ゆずここ

そうですよね!別れるなら今ですよね(>_<)
    ただ、私は結婚生活で、とても優しかった旦那に全く尽くしてあげられてなかった事が引っかかるので、旦那に対して、もっと思いやりのある生活をしてみてそれでもダメなら離婚しよう!と思っていたのですが、やはり子供の成長を考えると、早いほうがいい!と思ってきました。ありがとうございます。

• 5月10日
y

私だったら離婚しますね。ふざけてます。そんなお父さんいりません。慰謝料と養育費がっぽりもらいます。

• ゆずここ

ゆずここ

ありがとうございます!
    今、弁護士さんをたてて、実際にどれほどの慰謝料と養育費を貰えるのかなど調べているのですが、そんなにがっぽりもらえないのが現状です。。。
    金銭面で、自分が自立するまで離婚を躊躇してしまっている自分がいます。。
    しかし、子供のためにしっかりしなきゃですね!

• 5月10日
2歳0歳姉妹ママ

経験者ではありませんが、私もあまりに腹立たしく感じコメントせずにはいられませんでした。
私なら、旦那からも不倫相手からも慰謝料最大限に取って離婚します。もちろん養育費も旦那から取ります。
そんな浅はかな考えしか出来ない男に自分の人生も子どもの人生もかけてられません。
恐らく、また浮気するでしょうね。
今許しても時間のムダです。
子どももまだ2歳です。確かに父親と言う存在は大切ですが、物心ついてからの離婚の方が子どもの心の傷は深いかと。
離婚しなくても夫婦仲が悪い姿を見せても、子どもに辛い思いさせるでしょうし。
さっさと離婚して、もっといいパパを見つけてあげましょう!
シングルマザーは特に、お金はいくらあっても足りないくらいなので、情も綺麗事もプライドも関係ありません。ゆずここさんとお子さんを裏切った罪は、本来ならお金に変えることなど出来ないほどなのです。取れるだけ取りましょう。

• ゆずここ

ゆずここ

ありがとうございます!
    やはり、いちど浮気をした男は繰り返しますよね、、
    物心ついたときに傷つく その通りです!
    後悔なく離婚できるように、自分の中で整理していこうと思います!ありがとうございます!

• 5月10日
響ママ

経験ないですがうざすぎません?
これがもし自分の事だったら
絶対許さないです(笑)
それに、元に戻ったとしても
絶対うまくいかないな〜って
なります(´Д` )

2人に慰謝料請求した方がいいです!

• ゆずここ

ゆずここ

ありがとうございます!
    正直、二人世界から消えてしまえと思ってしまう自分がいました、、、
    後悔のないように、時間をかけて自分と向き合ってみようと思います!

• 5月10日
  • 響ママ

響ママ

思って当たり前です〜!!!!
    それだけですむゆずここさんは
    心優しいのでは(;_;)💔

私ならぶっ飛ばしていつまでも
    説教並みに言いたいこと言います

• 5月11日
KIrali

経験ありです。
私は出て行きました!そして自分の思いを全て言って相手は反省したみたいのなで許して、今はまた仲良くなりました!

お子さんが小さいし、またやり直せるならなり直したほうが良いと思います‼︎
ただ旦那さんが本当に反省して、ゆずここさんを幸せにすると約束してもらいましょう🌟

男の人はいつまでたっても遊んで恋愛したいみたいですο(´・ω・`o)
男ってバカですよね笑

私は別れなくてよかったと思ってます!

この先のことを考えて、行動しましょう(^^)

• ゆずここ

ゆずここ

ありがとうございます!
    klraliさんは、どのような経緯で出ていったのでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいです。
    本当に、された側は傷つくどころじゃないですね(TT)
    そして、戻ることも、離婚することもどちらにしてもカナリの決断ですよね(>_<)
    経験者のお話しを聞けて、とても嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 5月10日
  • KIrali

KIrali

妊娠中からずっと浮気されてたみたいで、携帯を見てしまって知りました(´Д` )
    そして、相手に言うと口論になりまだ子供も小さいので、とりあえず親とかに相談して、よく考えて行動しなさいとのことで、一回目だし浮気相手も遊びのようだったので許しました。
    でも2回目浮気されました。
    それで、さすがにもういいと思い子供をつれて浮気判明1時間後くらいに旦那にものを投げ周り、家をぐっちゃぐっちゃにして出て行きました。
    そして、1週間くらい経ち、旦那も反省して許してほしいと。
    うちは旦那が会社経営で生活も普通のご家庭よりいい暮らしだと思います。
    なので、シングルになって慰謝料、養育費もらうよりこのまま仲直りして生活したほうがいいとも思いましたし、子供のことを一番に考えました。
    今現在、また仲良くやり直して喧嘩も全くしませんし、子供と私を大切にしてくれてます。かなり反省したみたいです。

だから先の事を考えて欲しいと思います!
    ただまた浮気発覚とかなれば別ですが…
    私はさすがに次はないと思ってます!
    だから次浮気しようとする暇を相手には与えません(^^)
    ご参考になれば…

• 5月10日

参考にはならないかもですが、、

不倫じゃなくてDVで離婚しかけました
再構築しようと決めて半年です
私はまだ許せていません
DVを知っていながら私を非難した義両親とも義兄とも今後うまくやっていける気はしません。

これが本当に子供のためなのか疑問に思っています。

一度不倫した人間は痛い目みないとまたしますよ。痛い目をみるというのは、離婚のことだと思います。
「結局許してくれる」と思っているうちは繰り返すと思います。

それがお子さんが物心ついてからだったらどれだけ傷つくか。
今ならまだ傷は浅いです。
忘れます。

お母さんの幸せが子供にとっては一番だと思います。

• ゆずここ

ゆずここ

お辛い経験をされたのですね。お話しして下さり、ありがとうございます。
    義理母なんて、所詮他人なんだなって痛感しますよね。

お母さんの幸せが子供にとっては一番。
    心に響きました!ありがとうございます。じっくり自分と向き合います。

• 5月10日
M02

状況が違うので参考なるかわかりませんが

旦那は彼女がいるのに私と浮気してデキ婚→彼女と別れられずずるずると産後まで結婚してることを秘密にして付き合ってました。

当時の怒りはそれはもうすごかったですがなんだかんだ再構築して1年経ちました。

あっちがダメだったからこっちって言われてもふざけんなよって思いますし、やり直すにせよ必ずどこかでフラッシュバックは起きるし何かあると当時の事を責めたりしちゃうんですよね。
でもやり直すならある程度は堪えなきゃいけません(;_;)

とりあえずけじめとして相手から慰謝料はいただき(既婚者って知ってたのかな?)様子見ますかねー。無理だ、こいつ変わらねえ!と思ったら捨てます\(^_^)/

• ゆずここ

ゆずここ

本当に、男の人は何を考えているんでしょうね、、、

フラッシュバック、本当に辛いですよね(TT)うちは、家にあげていて、そこに遭遇したことがあるので家にいるだけでも、そのことを思い出して、吐き気がしますw

一年、いろんなことに耐えてこられたんですね。本当に尊敬します!
    今週末に相手側に内容証明を送るので
    それで様子を見ながら、自分の気持ちとも向き合ってみます。ありがとうございます!

• 5月10日
むつき

こどものために怒りをおさえ、やり直したいとおっしゃるゆずここさん…凄すぎる…私には無理だorz
経験者ではないですけど、仕事柄男性と話す機会の多い私からの助言は、正直止めておいた方がいいと思います。男って、不倫することに罪悪感を全く抱かない生き物なんです。 今回のことも、反省なんてちっともしてないと思いますよ。ましてや子供がいても離婚して欲しいって言ってきた人間ですよね。不倫相手と一緒になるのに、子供って連れていきます?ハナからゆずここさんに押し付ける気満々ですよね。そんな人間が、立派な父親になんてなれるわけがない。義母も頭おかしいですし。もしかして義母も不倫で義父を…だなんて邪推しそうなくらいには信じられません。
もし仮にやり直すとしても、慰謝料をしっかりもらって一度離婚して、そのあとお互い落ち着いて考えられるようになってからまた元サヤ、再婚する、っていうのもアリかと思いますよ。ここで許して離婚しないってなると、たぶん旦那さんはまた繰り返すと思います。

• ゆずここ

ゆずここ

ありがとうございます!
    その通りです。何も反省はしていません。したフリをしているんだと思います。
    夫はこの先、家族に何かの危機が訪れても
    サッと逃げるような男に思えてきて、だんだん冷めてきているのも事実です。。
    そうですよね!本当に戻りたいなら、離婚しても、復縁しようとしてくれますよね!
    わたしも、自分の気持ちとしっかり向き合いたいと思います!ありがとうございます!

• 5月10日
あいちゅうさん

私の親が同じ感じでした。
父が母に好きな人ができたから離婚してほしいと言ったそうです。
でも数日後やはり取り消したい。 離婚はしたくない。と。
母は離婚を一度は了承しましたが離婚は取り消したとの事で結局その時は離婚には至りませんでしたが仲は悪かったです。
子供ながらになんで離婚をしないのだろう?と不思議でした。
理由は大人になってから知りました。
結局離婚はしましたが、、、。
子供の立場からみて親が幸せそうでないのは感じてました。
後に父は好きな人と再婚をし、
家庭を持っています。。。
やはりやりなおすというのは
難しいのかな?と感じました。

• ゆずここ

ゆずここ

貴重なお話し、ありがとうございます。子供の気持ちを聞けた気がして、ものすごくためになりました。
    子供は、やはり母親がニコニコしているのが一番なんですね。

• 5月10日
あめふう

また同じことしますよ。
私なら無理です。
不倫だけでも許せないのにその後の行動は普通じゃないし義理親の発言も理解不能です。
そんな旦那と義理親に子供と関わらせたくありません。
なにが子供にとって良いのかゆっくり考えてください。

• ゆずここ

ゆずここ

ありがとうございます!
    冷静になればなるほど、本当に旦那の家族、理解不能です。
    私も、私自身としっかり向き合って考えていこうと思います。ありがとうございます!

• 5月10日
ちゅぴぃ

私も2ヶ月前に発覚したばかりです。出産後一ヶ月の事でした…旦那は結婚前から関係を続けて、結婚後、妊娠中も不倫を続けていました。昔から問い詰めたり、携帯を触ったりすると逆ギレするようなところがあり正直目をつぶっていた部分が結構ありました。そしてばれてからは号泣し何度も土下座し、またやり直したいとったので、とりあえずはいくつか条件付きですが、離婚はいつでもできるし今は3ヶ月の子供の為にとやり直すと決めたところです!
ただ…これから先はずぅっと傷を抱えて生きていかなきゃいけないのと、今だに涙がぽろぽろこぼれたりと奥さんにしか分からない痛みがかなり出てくると思うのでやり直すのであればそれはそれで相当な覚悟も必要かと…離婚したらしたで実際問題、慰謝料請求でとれる額もそんなに高くはなかったです(継続年数とか、精神科に通ったとか色んな面から決まります)。また、不倫相手が結婚してるの知らなかったなどごねたりすれば(メールで知ってたっていう証拠等ないと)裁判になるば長引いて精神的にもこっちもまいってしまうので…あとは、子供からパパをとってしまってほんとうにいいのかという迷いがありますね…
ほんとうにほんとうにきつくて、精神的にボロボロにされましたが私はもう少しだけ家庭を続けてみようかなと考えているとこです…
ゆずここさんの苦しくてつらい思い痛いほどわかります!自分とお子さんの為に焦らず答え出してくださいね☆

• ゆずここ

ゆずここ

私と全く一緒です!私も、二ヶ月前発覚。下の子は、今三ヶ月です。本当に本当につらすぎますよね、、生き地獄です、
    ちゅぴぃさんの旦那さんは泣いて土下座するから、まだ誠意が伝わりますが、うちは
    「すいませんでした」
    と口だけです。私の前では「まぁ戻ってみて、ダメだったらダメでいいが」
    だそうです。
    しかし、私が離婚を躊躇するのは
    旦那の稼ぎからして
    養育費を満足に取れないこと、慰謝料もガッツリとれないこと、なんだか離婚したらこッチがカナリ不利になって、また苦しい思いをする気がしてならないんです。
    相手は会社の部下で出産祝いまでいただいているので結婚していることは分かっています。そして、証拠はそれなりに揃えました。

そうなんです!生まれたばかりの子供の笑顔を見たりすると
    「このこは、一生お父さんという存在を知らずに生きていくのかな。そんなの可哀想すぎる。」って何回も何回も泣きました。
    うちは、上の子は幼稚園に通っているのですが
    パパが参加する行事の時も
    何も言わず、私がパパの代わりに行事に参加しても健気に楽しんでいる姿を見て
    この子から、パパを奪っちゃいけない!!
    と、強く思ったんです!
    女は、こんなことまで考えて、一緒にいることを選んでいるのに
    おとこは、「なんだ〜許してくれたじゃん!謝ればどうにでもなるんだー」
    ぐらいにしかとらえていないんだな〜なんて思うと 
    腹が立って仕方ありません。
    ちゅぴぃさん、共に頑張りましょう(TT)♡
    この辛い気持ち、された方にしわからないと思います。辛いの一言では片付かないですよね。
    悔しい、悲しい、虚しい、寂しい、、、
    でも、私たちには子供がいます!!♡子供は、絶対に絶対にぜーーったいにママの味方ですよ٩(♡ε♡ )۶
    この、愛おしい我が子が寂しい思いをしないように
    なにが一番の答えなのか、一緒に頑張って答えをだしていきましょう!!
    ちゅぴぃさんとお話しできて、自分だけじゃないんだ!と思い、少し心が楽になりました(^^)近くなら、会ってお話がしたいくらいです!!笑 
    頑張りましょう♡ありがとうございました!!

• 5月11日