※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
子育て・グッズ

娘が便秘気味で、2~5日毎にウンチが出る状況。綿棒カンチョーを試したが効果なし。同じ経験の方、他の方法を知りたい。

こんにちは‼️
もう少しで生後3ヶ月になる娘がいるのですが、便秘気味です💦

上の子の時は1日に何度かウンチが出ていた記憶があるのですが、娘は2~5日毎にウンチが出ています。
綿棒カンチョーなども試しているのですが、即効性はなく…様子を見ているうちに今回は前回から4日経って出ました(>人<;)

同じような方いらっしゃいますか❓
また、小児科へ通ったり、綿棒カンチョー以外で行って便秘に効果があった方法がありましたら伺いたいです~♪
よろしくお願いします(//∇//)

コメント

うちも同じです💦
2-3日に1回綿棒浣腸を授乳30分後の腸が動いてるタイミングでやっていて、あとはおむつ変えの度に、のの字マッサージしてます💦

• でぶごん

でぶごん

いっしょです~ほんとうに心配になりますよね💦
    年末年始の病院お休み中の便秘がものすごくて、5日出ない便秘でした💦
    おならはブーとするのですがウンチが出ないんですよねw(//∇//)💦

• 1月7日