※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

子宮頸がん再検査結果はHSIL CIN3。大学病院で治療への検査が必要。入院が必要なら家族のサポートが必要か悩んでいる。周囲の意見や経験を聞きたい。

子宮頸がんの再検査の結果が、HSIL CIN3でした。
かかりつけでは治療は出来ないとの事で近くの大学病院に紹介状を書いてもらいました。

日帰りでレーザーだけで済むのか、入院で手術になるのか...大学病院でまた検査をしてからでないと先の事はまだわかりませんが、入院となったら子供と2人で大丈夫か夫が不安な様子です😅

短期入院をした方、誰かに頼りましたか?
3月下旬までは夫の仕事が閑散期なので都合はつくため、幼稚園に早朝保育と延長保育を頼み、夜勤残業なしにすれば大丈夫なんじゃないかと思って居るのですが🤔💨
義母に頼むのが夫の為には良いのでしょうか?

父親としてなんとか頑張って欲しいのが私の気持ちですが、まわりの意見や経験を教えて貰えたら嬉しいです。

コメント

ママ

私も高度異形成で2017年に手術しました。
その際は母親に娘を預けて2泊3日の入院でした。
旦那さんが仕事の都合がつくならなんとかやってもらってはどうでしょうか?

• みい

みい

その後は大丈夫ですか?定期検診は必要になりますよね😣

手術となればやはり2泊ですよね(*_*)
    洗濯なんかは放ったらかしでもいいから、頑張って貰いたいと伝えてみます😊

• 1月7日
  • ママ

ママ

その後は何回かオペ後の傷から出血してナプキンでも間に合わないぐらいの血量で救急で駆け込み縫われたりしました😰
    それ以外はとくにトラブルなく切除したところからもがん細胞見つからず今に至ります✨
    私は全身麻酔だったので2泊3日でしたが、局部麻酔の人は1泊2日の方もママリ内で見かけましたよ👀

定期検診をマメに受けて私はもう一般の人と同じ1年に1回でいいと許可がでて主治医からは卒業できました😌

とりあえず子供たちのご飯とお風呂してもらい怪我さえなければ大丈夫ですよ😇

• 1月7日
  • みい

みい

詳しくありがとうございます😊
    出血はびっくりしますね💦
    入院日数は麻酔によるんですね🤔
    こればかりはやはり大学病院での検査結果次第ですね(*_*)
    術後しばらく主治医の定期検診があるなら近くの病院にして正解でした💦

妊娠初期の子宮頸がん検診が初めてで、それ以外子宮頸がん検診を受けた事がなくで、現在漢方の処方をして貰うのに通っている婦人科で次の診察の時検診しようね~!とほぼ強制のように受けたので、定期検診は必要なんだなと身をもって実感しました😥💨

怪我しなければ家の中散らかっても良しですよね😊🎵

• 1月7日
ぐるにゃー

別の病気ですが、入院3回、2週間、1週間✖️2とトータルで1カ月私が入院したとき、旦那が子供二人(1才、3才)を一人で面倒みてました。
保育園の準備物等は紙に書き出しておき、ごはんは作り置きや下味冷凍等できることはして入院しました。
義母さんに頼めるなら、頼んだ方が旦那さん的には良いと思いますよー!

• みい

みい

旦那さん頑張ったのですね😭✨あもさんは違う病気ですが、現在は体調は大丈夫ですか?😊詳しくありがとうございます。

夫1人に任せるとなると入院前の準備はある程度必要になりますよね💦
    うちはまだ3歳児1人なので大丈夫かなと思いましたが、2泊3日の手術となった時は、夫の気持ちをしっかり確認して義母に頼むか頼まないかを決めたいと思います!😣
    1泊だったら頑張って貰います😆

• 1月7日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

お気遣いありがとうございます😃
    私はまだ治療が続いてるので、万全とは言えませんが、元気にやってます😁✨

2泊3日ならカレー作っておけばなんとかなりませんかね?🤔
    うちは毎回入院前日の夜にカレー作って2日はカレーでいいな、ってかんじでした笑笑

• 1月7日
  • みい

みい

元気が1番ですね😊🎵

息子がカレー食べてくれなくて😭💦(笑)ご飯はバランスとか気にしなければ、適当に済ませてはくれそうな気はします🤔(笑)
    それなら子供と2人でも平気ですよね😂💦

まずは夫が何を不安がって居るのか聞き出してみます💦

• 1月7日
ray

私も同じ手術しましたが、一泊でした‼️
丸一日、当時生後5ヶ月の娘と旦那は2人きりでお留守番してくれました😂
寝かしつけがもう悲惨な状況だったらしいですが、なんとか頑張ってくれました‼️

今回、2人目が産まれた時も入院中はずーっと娘と2人で乗り越えてくれましたよ☺️

• みい

みい

遅くなりました💦
    5ヶ月の娘さんと留守番してくれた旦那様、頼もしいです😆👍

コルポ診で、レーザーで大丈夫だと思うよと言われたので、外来手術になりました😆💨とりあえずはひと安心です。

ありがとうございました😊

• 1月17日