※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
家事・料理

友達とカフェノンカフェイン飲料についてコーヒーより紅茶派だったので…

友達とカフェ
ノンカフェイン飲料について

コーヒーより紅茶派だったのですが、カフェインが気になってしまって…

ハーブティーも調べると良いのと悪いのがあるとか…友達の前で調べるのも気が引けてしまいます。

みなさんは 妊娠中のカフェは 何を飲まれていましたか?

コメント

ちょこママ

やはりカフェインは気にして、オレンジジュースとかを飲んでました‼︎
一杯ぐらいはいいと思いますが、あとで後悔するのがイヤで(^^;;

• ひょこまま

ひょこまま

全く同感です!
    なんだか初めてに戸惑いが多くあり、あとで 後悔したくないなーと考えすぎるようで…(*_*)

これからの季節、オレンジジュース!イイですね。

ありがとうございます

• 5月10日
  • ちょこママ

ちょこママ

100%のオレンジジュースだとビタミンもとれますしね♡安定期に入ったとき、何も気にせず生肉を食べましたが、あとで妊婦は食べてはいけないと知り、次の検診までずっと落ち着きませんでした…💦
    少しでも心配なら、しないにこしたことはないなーと٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
    でもストレスになっては良くないので、飲めるような紅茶を見つけるのも良いですね‼︎家ではノンカフェインコーヒーを飲んでました♡ノンカフェイン紅茶もありますよ◡̈♥︎

• 5月10日
  • ひょこまま

ひょこまま

不安になって、次の検診まで待てない気持ち、よく分かります。先生にご近所に住んで欲しいです笑

お母さんがリラックスしてこそ、赤ちゃんもリラックスできますもんね!

ありがとうございます

• 5月10日
マカロン

家ではカフェインレスですが、外では2杯くらいまでならコーヒーでも紅茶でも気にせず飲みます*\(^o^)/*

• ひょこまま

ひょこまま

どちらかと言うと 引きこもってるので、確かに たまにのお出かけくらい気分転換してもいいような気もします。

細かいことを気にしすぎてるのかもしれません。

ありがとうございます

• 5月10日
みかん

普通に飲んでましたよ(^-^)!
取りすぎがダメなだけで
そこまで気にしなくても大丈夫です。
確か一日コーヒーも
2.3杯なら飲んで大丈夫なはずです!

• ひょこまま

ひょこまま

もう 3人もお子さんいらっしゃるんですね(お腹にももう一人👶)!

アドバイスをなんだか安心して、気持ちも軽く受け入れられそうな気がします!

少し気にしすぎかもしれないですね!それくらいどっしり構えられるようになりたいです。

ありがとうございます

• 5月10日
  • みかん

みかん

一人目だと気にしちゃいますよね…>_<…!!

ある程度なら大丈夫ですので安心してくださいね(^^)♪

元気なお子さんが生まれてきますように(^-^)!!

• 5月10日
  • ひょこまま

ひょこまま

きっと産まれたら 気にできないくらい色々やってくれますよね!笑

おおらかな、どーんとしたお母さんになりたいです

ありがとうございます

• 5月10日
るんばるんば♪

ココアかオレンジジュース飲んでました!

家ではルイボスティー♪

• ひょこまま

ひょこまま

一緒ですー!家ではルイボスで、
    ココアも好きです。

これからの季節は オレンジジュースも美味しく飲めそうですね!

ありがとうございます

• 5月10日
aomi

パパママクラスで、先生に1日に2〜3杯なら大丈夫と聞いたので、普通に飲んでます(*^^*)
ラテとかカフェオレとか、ミルクが入ったものがあればそっちにしてます(*^^*)
コーヒーよりも、ジュースの飲み過ぎで糖を取りすぎることの方が良くない‼︎と先生から言われましたσ^_^;(体重管理に厳しい先生です…)

• ひょこまま

ひょこまま

ラテとかカフェオレ!なるほど、ミルクで少し薄まってますものね!

まだ初期すぎるのか、体重管理、糖指導ありませんが、甘いものが好きなので 私も注意されそうです!気をつけます!

ありがとうございます

• 5月10日
posso

気にしてません。今日は飲み過ぎたかなってときは、ローズヒップなら置いてるところ多いので、それを選んだり。ブレンドのハーブティーは何が入ってるかわからないですよね💦
でも何であれ、偏ってたくさん摂らなければいいと思うので、飲みたいもの飲んでますよ。私はカフェインより今は糖の方が大敵です(^^;;

• ひょこまま

ひょこまま

ローブヒップは大丈夫なのですか?(*´ω`*)今度頼んでみようかしら。

糖指導、私も 要注意かもしれません…笑

ありがとうございます

• 5月10日
ポコ太郎

私も家ではカフェインレスのコーヒー飲むようにしてますが、たまの外出でカフェ行ったときなんかはだいたい気にせず好きなの飲みますよ^ ^!
スタバとかはデカフェもあるので、そういうのがあるカフェではそっち選んだりすることもありますが、だいたいはたまには美味しい好きなやつ飲みたいので気にしませんw

• ひょこまま

ひょこまま

たまの機会ぐらいは いいですかね!

カフェモカ好きなのですが、この間 つい癖で頼んでしまって楽しめなくて…

ありがとうございます

• 5月10日