※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんを抱っこしている母親です。抱っこ紐やスリングの使い方が不安で、病院での検診で使い方を確認したいと相談しています。

いつもお世話になってます🌟
もうすぐ1か月になる息子がいます😋

新生児から使える抱っこ紐もスリングもうまく使えてるか不安で使えず、寝てるとき布団に置くと泣いてしまうので
ほぼ一日中抱っこしてるのですが、
同じような方いらっしゃいますか??

4日後の1か月検診のときにスリングや抱っこ紐持っていって、病院側に時間があれば先生や助産師さんの目の前でつけて息子が苦しそうな姿勢じゃないか見てもらうのっておかしいですかね😭?

コメント

★初産婦★

分からないことがあったら聞いていいと思います!今後暫くは使っていくものだと思うので、逆に今のうちに聞いておいた方がいい様な気がします☝️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌟
    きっと聞くと気持ちも晴れるのでとりあえずお散歩で使う方を持っていこうとおもいます😊

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

健診ではなくお友達とかに子持ちの方はいないですか?
たまにスーパーとか行くととんでもない付け方してる方いて、めちゃめちゃ教えてあげたいけどわざとそうやってるのかもしれない…でも…危なくない?それ😱みたいなの何度か見たことあります😂
買い物中に、付け方聞かれたこともありますよ(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌟

いるんですが、住まいが関東と東北なので直接見てもらったりってことが今は不可能なんです😭
    直近で会える人は病院の方々なので..😭

何度も夫婦で練習したのですが首座ってなくて、下向いちゃうしこれ苦しそうだよね?!となり...

私も先輩ママさん達に聞きたいくらいです😭

• 1月7日
うー

病院に事前に電話してそういうのみてもらえるか聞いてみてはどうですか?
もしかしたら時間とってそういうのも見てくれるかもです😊
私は近くでスリングの使い方の指導している助産院をネットで探してそこでチェックしてもらいました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌟
    たしかに‼︎そうですね😆

個人院でご迷惑かけちゃうかもなので、明日事前に確認してみます😊💡

• 1月7日