※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねこ
お仕事

30歳過ぎて資格を取り、手に職をつけた方いますか?取得資格と給料について知りたいです。

30歳過ぎてから資格を取って手に職をつけた方いらっしゃいますか(o^^o)?なんの資格か、と差し支えなければお給料どれくらいかも知りたいです。

コメント

ままち

私の話ではないですが、私が通っていた保育の専門学校で同じクラスに40歳の方がいましたよ^ ^
保育士の資格を42歳で取って保育園に就職してました!お給料は私たちと変わらずって感じですよ!

• こまねこ

こまねこ

回答ありがとうございます(o^^o)
    保育士さんなんですね!子供が好きなので魅力的なお仕事ですが大変そう&お給料が安いとニュースで話題になってますよね(´;ω;`)実際にはどうなんでしょうか?

• 5月11日
  • ままち

ままち

気づくのが遅くなってしまってすみません😢
    子供すきにはとっても魅力的ですよね!
    子供の成長に携われるのでとってもやり甲斐はあります。ですが、、、こまねこさんもニュースで知っての通り仕事量に対してのお給料はだいぶ少ないかと思います。
    保育以外にも壁面や製作物、書類も多くてそれは持ち帰りが多いです(._.)
    大切なお子さんを預かるお仕事なので、常に気をつけていなくてはならない上に父兄対応も大変です😂
    お給料は増やして欲しいですが、子供の笑顔や卒園を迎える時には感無量です。
    ステキなお仕事だと思いますよ^ ^

• 5月16日
chay*

旦那がそうです!
看護学校三年通って看護師です。
いま3年目で月25万、ボーナス65万です。
4年目からはグンとお給料上がります!
私も20代後半になって追いかけて
看護師になりました!
周りはママさん多かったです(^^)♩

• こまねこ

こまねこ

回答ありがとうございます(o^^o)
    看護師!凄いですね!お給料もとっても良いですね((( ;゚Д゚)))!!!
    子持ちだと学校は大変ですかね(^^;;

• 5月11日